恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

社会人男性がガッカリする「残念な女性」の要注意行動3選

2021.03.15 11:15
提供:愛カツ

「可愛くて友達でいる分にはいいんだけど、恋人としてはナシかな……。」

このように、どうにも男性をがっかりさせる部分を持つ女性たちがいます。

今回は、社会人男性が内心がっかりする「残念な女性」の要注意行動を紹介していきます。

社会人男性がガッカリする「残念な女性」の要注意行動3選

八方美人

「みんなに愛想がいい子って、何を考えているかわからない。
意見を聞いても『私はみんなと同じで……』とか、絶対自分の意見を言わないし。

腹を割ってない感じって裏がありそうだし、陰で全員の悪口言ってそう。自分の意思がないのかな」(27歳・男性)

一見感じよさげな「八方美人」も、男性からするとあまり好ましくないようです。

誰に対しても愛想を振りまいていると、「協調性がある」よりも「自分の意見がない・隠している」と思われてしまいます。

食べ物の好き嫌いが多い

「自分が厳しく育てられたのもあって、食の好き嫌いが多い女性はわがままなのかな?と思う」(22歳・男性)

「アレルギーでもないのに、あれはダメ、これはダメってうるさい子は、一緒にいても楽しくない。
自分が肉は嫌いだからって『また食べてるの?』『よく食べるね』とか言われるとイラっとします」(30歳・男性)

付き合う女性に対して、「食の相性」を重視する男性も多いようです。

食べられないものが多い女性は、「合わないかも」「わがままなんじゃない?」と思われがち。

食べられないものは誰にでもありますが、それを好んで食べる人もいますよね。

「私それ嫌い」「そんなのよく食べるね」などの発言は控えましょう。

うわさ話が好き

「芸能人の不倫を叩いたり、社内の嫌いな人の悪口を言う時だけイキイキしてる人っていますよね……。
関係ない他人の人生の話ばっかりで、自分の話は全然しません。
話しててもつまらないし、その子も人生がつまらないのかなと思う」(28歳・男性)

人の悪口に限らず、うわさ話に食いつく女性を嫌う男性も多いです。

彼も顔を合わせる社内の人のうわさを嬉々として話す様子は、男性から見ても気持ちの良いものではありませんよね。

「悪口のつもりはない」「嫌われている人だから叩いても良い」とう考えは、まともな男性には通用しません。

ネガティブで嫌な感じの子、と思われないように注意しましょう。

残念な女性にならないようにしよう!

何を考えているかわからない女性を苦手に思う男性は多いですが、社会人になるとさらに「自分の意見がない子」も敬遠されます。

女性の普段の言動や態度は、結婚も視野に入れ始める社会人男性にとっては大切な判断材料です。

自己主張の仕方を間違えないよう、普段の行いに注意していきましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動
    「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動
    Grapps
  2. 当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事
    当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事
    愛カツ
  3. なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    愛カツ
  4. ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    愛カツ
  5. かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    Googirl
  6. 見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事