恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事

2021.03.14 10:45
提供:愛カツ

「男性にしてもらうのが当たり前!」恋愛にまつわるあれこれで、そんな風に考えてしまっていることはないですか?

しかし、してもらって当然という言動そのものに、ウンザリしている男性もいるかもしれません。

今回は、男性がウンザリしている恋の決まり事を3つ紹介します。

なんとなく恋愛が上手く進まないと感じるなら、普段の言動を振り返ってみましょう。

当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事

食事の代金は男性持ちが当たり前!

「女の子と食事に行くときは、気前のいいところを見せたくて食事代を持つこともしばしば。しかし、それが当たり前でしょと言わんばかりに、お財布を出す素振りすらしない子やお礼もない子にはがっかりしてしまいます。

好意でやっていることを当然と思われると正直イヤなので、恋愛対象ではなくなります」(24歳/営業事務)

男性との食事はおごられるもの……なんて思っている人もいるでしょう。

しかし、それを当然としてしまうのは絶対NG!

割り勘を提案する、お礼はきちんと伝える……など、当たり前としない言動を心掛けましょうね。

毎日連絡するのが当たり前!

「紹介で出会った女の子とLINEで連絡を取り合っていたときのこと。初めは頑張って毎日連絡をするようにしていたのですが、仕事が忙しく毎日連絡を返せないことがあったんです。

でも1日でも連絡を返さないと、『どうしたの?』『嫌われたかと思った……』などのメッセージがたくさん来るようになって、正直ちょっとめんどくさく感じました。

付き合ったら連絡が義務になりそうで、フェードアウトしました」(27歳/IT関連)

お付き合いしている相手やいい感じの相手との毎日の連絡を、義務だと思う人もいるでしょう。

仕事をしている相手の場合、毎日の連絡が難しいこともあるかもしれません。

連絡を取り合う相手のペースや状況を考えてあげることも大切ですね。

告白するのは男性からが当たり前!

「好きな気持ちを匂わせてくるのに告白だけはしてこない女の子に、いいかもという気持ちがしぼんでしまった経験があります。告白は男性からでしょ!と言わんばかりの言動には、正直ウンザリ。

プライドなのかよくわかりませんが、交際で優位に立ちたい気持ちが透けて見える気がしてしまいます。頑張って告白してくれたら、気持ちも動くのにな~」(23歳/銀行員)

男性から告白されたい!という気持ちも分かりますが、告白待ちアピールにウンザリしている男性もいるようです。

好きな気持ちをアピールすることができるなら、勇気を出して自分から告白してみるのもありだと考えましょう。

自分のために勇気を出して頑張る姿に、彼がキュンとしてくれるかもしれませんよ。

してもらって当然!という言動はつつしもう

恋愛とはこうあるべき!という決まり事は、相手との関係性や状況によっても異なり、どの人にも当てはまるものではありません。

彼といい関係を築くためには、どちらか一方の負担にならない付き合い方が大切。

してもらえないことを嘆くより、してあげたいと思われる女を目指してくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    愛カツ
  2. ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    愛カツ
  3. かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    Googirl
  4. 見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    見透かされてるかも…?!わざとらしいと男性が感じちゃうモテ仕草4選
    Grapps
  5. A型男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性のNG言動とは
    A型男性が「この子は恋愛対象外かも…」と感じる女性のNG言動とは
    愛カツ
  6. 「やめときゃよかった…」付き合って後悔した彼女の特徴3つ
    「やめときゃよかった…」付き合って後悔した彼女の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手とすぐに結婚した彼…数年後、彼からの“連絡”を見て「自業自得!」⇒男性が“浮気をしている”ときに見せる行動
    浮気相手とすぐに結婚した彼…数年後、彼からの“連絡”を見て「自業自得!」⇒男性が“浮気をしている”ときに見せる行動
    Grapps
  2. もっと頼って?彼が寂しさを感じる女性の態度
    もっと頼って?彼が寂しさを感じる女性の態度
    Grapps
  3. 夫「児童手当や給付金は半分俺のもの」出産後の“金銭的モラハラ”に耐えられず…⇒「もう無理かも」予期せぬ破局の前兆とは?
    夫「児童手当や給付金は半分俺のもの」出産後の“金銭的モラハラ”に耐えられず…⇒「もう無理かも」予期せぬ破局の前兆とは?
    Grapps
  4. 浮気相手から『来てほしい』と呼び出しが。会いに行ってみると…「すみませんでした!」⇒見逃しがちな“浮気のサイン”
    浮気相手から『来てほしい』と呼び出しが。会いに行ってみると…「すみませんでした!」⇒見逃しがちな“浮気のサイン”
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』“不自然なレシート”を発見し、夫を問い詰めた結果…⇒要注意!離れるべき“モラハラ男性”の特徴
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』“不自然なレシート”を発見し、夫を問い詰めた結果…⇒要注意!離れるべき“モラハラ男性”の特徴
    愛カツ
  6. ママ友に頼まれ”高級ステーキ弁当”を購入。立て替えたお金を請求すると…→ママ友「なんで支払わないといけないの?」ママ友のまさかの言い分に衝撃…
    ママ友に頼まれ”高級ステーキ弁当”を購入。立て替えたお金を請求すると…→ママ友「なんで支払わないといけないの?」ママ友のまさかの言い分に衝撃…
    愛カツ
  7. 元”家庭科の先生”嫁の料理に文句を言う夫。義母「余計な調味料を足しているのかも?」→数日後、嫁が出した【料理】に…「どういうこと!」
    元”家庭科の先生”嫁の料理に文句を言う夫。義母「余計な調味料を足しているのかも?」→数日後、嫁が出した【料理】に…「どういうこと!」
    愛カツ
  8. 浮気を疑われ、夫がスマホの【画面をバキバキ】に!?「じゃあこうすればいいだろっ!」⇒浮気性な男性の特徴
    浮気を疑われ、夫がスマホの【画面をバキバキ】に!?「じゃあこうすればいいだろっ!」⇒浮気性な男性の特徴
    愛カツ
  9. お気に入りの雑貨屋で…客『これを買おう!』レジに持って行った直後…⇒店員の【最悪のリアクション】に…『え!?』
    お気に入りの雑貨屋で…客『これを買おう!』レジに持って行った直後…⇒店員の【最悪のリアクション】に…『え!?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事