勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE

2021.03.13 17:28
提供:Googirl

「好きな男性にLINEをしたのにスルーされる……」という経験をしたことはありませんか? 返事がないとネガティブに考えてしまいますが、その前に男性がもらってうれしいLINEとはどういうものなのかを知っておきましょう。それがわかれば効果的なLINEを送ることができるかもしれませんよ!


2人だけの秘密

「前に会社の子と何人かで飲みに行った時に、けっこう酔っ払ってしまったんです。解散した後にそのメンバーでグループLINEをしていて、酔っ払ったことをイジられたりなんかしてて……。
そんな中それとは別でLINEの通知音がしたので開いてみたら、一緒に飲みに行った女の子の一人から『けっこう顔色悪そうだったけど大丈夫だった?』と個人的にLINEをしてくれたんですよね。その気遣いにキュンとしたし、2人だけの秘密って感じがちょっとうれしかったですね」(カーディーラー・33歳)


▽ グループLINEをしながらも2人だけでもLINEをするという、なんともドキドキしてしまう展開です。意識せずにはいられなくなったそうですよ。


プライベートな写真


「プライベートな写真が送られてくると、なんとなく特別感を味わえますよね。友達とランチに行っている時の写真や、旅行に行っている時の現地の写真とか。まだ付き合っているわけじゃないのにそんなLINEが届いたら、『俺のこと好きなのかな?』って妙に期待しちゃいます」(飲食・34歳)


▽ プライベートな写真は好意がある人にしか送らないもの。まるでカップルのようなやりとりに、変な妄想をふくらませてしまったそうです。


返事がしやすい内容

「正直LINEとかメールは得意じゃないので、質問とか返しやすい内容だとありがたいですね。返事がしにくいLINEだとなんて返すべきか悩んで、結局スルーしちゃうので。あとは長文も読むのが面倒だから、短めで簡潔にお願いしたいです」(住宅・33歳)


▽ LINEを返すのが面倒に感じる男性は多いようで、できるだけ疑問形のほうがうれしいみたいです。好きな人からのLINEの返信率を上げたければ、質問や短めの文章にするのがポイントかも。


スタンプで匂わせ

「やっぱり男って単純で鈍感なのでわかりやすいLINEがうれしいですよ。好きなら好きって言ってくれたほうが伝わるし、もしそれができなければスタンプとかで匂わせてくれてもいいし。変な駆け引きよりも、ハートがほわほわ飛んでいるスタンプや好きってことがわかるスタンプを送ってくれると反応もしやすいです」(美容師・27歳)


▽ 好きな人には言葉でまわりくどくアピールするより、わかりやすいスタンプをポンッと送ったほうが気持ちが伝わるみたいです。


男性に送るLINEは、好きな人であればあるほどなんて送ればいいのか迷ってしまいますよね。「どんな内容なら返しやすいか」を考え、短くわかりやすい文面にするのがベストなのかもしれません。ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?
    もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?
    愛カツ
  2. LINEで彼の気持ちがわかる!「本命LINE」と「それ以外のLINE」の差
    LINEで彼の気持ちがわかる!「本命LINE」と「それ以外のLINE」の差
    愛カツ
  3. LINEで見極める自分勝手な男性と、思いやりのある男性の違い
    LINEで見極める自分勝手な男性と、思いやりのある男性の違い
    カナウ
  4. ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 彼氏が復縁したくなるLINEの送り方
    彼氏が復縁したくなるLINEの送り方
    マイナビウーマン
  6. 生理中に来た彼氏からの神対応LINE3選 惚れ直しちゃう!
    生理中に来た彼氏からの神対応LINE3選 惚れ直しちゃう!
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事