好きって気づいて!あなたに「恋してる」男性からのサイン3つ

好きって気づいて!あなたに「恋してる」男性からのサイン3つ

2021.03.13 12:00
提供:Grapps

【好きって気づいて!】あなたに「恋してる」男性からのサイン3つ

好きな男性がいる場合、相手が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね?そういう時は、男性の仕草から気持ちを推し量ることができるかもしれません。ここでは男性が、好きな女性に対してだけ見せるサインを3つ紹介します。

急に無口になる

男性からの好きと気付いてほしいサインといえば、会話の最中にいきなり無口になることが挙げられます。好意が全くない女性に対しては、ある程度余裕ができるので、緊張せずに自分のペースで会話を楽しめます。

しかし男性は、好きな女性の前では絶対に失敗したくないという、強い思いを持っているものです。したがって、変な人だと思われたり、相手を傷つけたりするような発言をしないために、急に無口になってしまうことがあるのです。

心の奥底では、大好きな女性と思う存分に会話を楽しみたいと思っています。しかし、本命の女性の前では失敗したくないという気持ちから、無口にならざるを得なくなるのです。

好きな男性と話している時に、会話が途切れるので脈がないと感じてしまう女性は少なくないでしょう。しかし、会話が弾まないということは、逆に好意を持たれているサインかもしれませんよ。

目で好きな人を追う

ついつい目で追ってしまうことも、男性が好きな女性に対してだけ見せるサインと言っても過言ではありません。好きな男性が何をしているのか気になって、気が付いたら相手を見ていたという経験がある女性もいるでしょう。

男性の場合も同じで、好意のある女性のことが気になって、ついつい視線を送ってしまうのです。したがって、意中の相手の視線を頻繁に感じたり、他の人と話している時によく目が合ったりするならば、好意を持たれている可能性があります。

ボディタッチを避けられる

ボディタッチをやんわりと避ける仕草も、男性が好きな女性だけに見せるものだと言えます。女性の場合、自分が好意を寄せている男性にアピールするために、会話の最中にボディタッチをする人も少なくはないでしょう。

たとえば、さりげなく太ももに触れたり、手を握ったりなどです。男性からすると、好きな女性にボディタッチされればすごく嬉しいものです。しかし、嬉しい半面、恥ずかしかったり、女性に喜びのあまり舞い上がっている自分を見られたくないと感じてしまうのです。

そのため、女性への好意が大きければ大きいほどに、ドキドキを隠すためにボディタッチを避ける傾向にあります。


男性というのは、心で思っていることが行動に表れるケースが少なくはありません。したがって、大好きな女性と、何も思っていない女性に対する仕草には必ず大きな違いがあるのです。

好きな男性に、自分はどう思われているのかを知るために、紹介したポイントをチェックしてみると良いでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 「気づかいLINE」は脈アリなの?
    「気づかいLINE」は脈アリなの?
    愛カツ
  2. これだけは確認したい!男性が好きな女性にだけにする質問
    これだけは確認したい!男性が好きな女性にだけにする質問
    愛カツ
  3. 男性に聞いた!本命女子だけに見せる「脈アリな言動」5選
    男性に聞いた!本命女子だけに見せる「脈アリな言動」5選
    愛カツ
  4. 遊びなの? 本気なの? 彼の態度で見極める方法4つ
    遊びなの? 本気なの? 彼の態度で見極める方法4つ
    Googirl
  5. 【脈あり】診断チェック!初デートで分かる「男性の脈あり度」
    【脈あり】診断チェック!初デートで分かる「男性の脈あり度」
    Grapps
  6. 言葉より行動でアピール?男性が「本気の女性」にする愛情表現3選
    言葉より行動でアピール?男性が「本気の女性」にする愛情表現3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事