彼氏に「他に好きな人ができた」と言われたときの本音4つ

2021.03.12 22:00
提供:Googirl

フラれる理由はいろいろとあるけれど、「他の女の子のことが好きになってしまったから別れてほしい」と言われるのって、「君のここが嫌い」と言われるよりもショックが大きいもの。今回はそんな、彼氏に「他に好きな人ができた」と言われたときの本音エピソードを集めてみました。


やっぱりすぐに心変わりする男だった

「実は私が告白したときにも彼には彼女がいました。でも私が告白したことで私を気になり始めて、当時付き合っていた彼女と別れて私と付き合うことになったんです。他の人に言い寄られて心変わりする男は、誰と付き合おうとも同じ結果になるんですね。
私も結局『別の女の子に告白されて、その子のことが好きになってしまったから別れたい』と言われ、『ああ、すぐに心変わりする男だということになぜ気づかなかったんだろう……』って自分を呪いましたね」(26歳・Hさん)


▽ かなりのモテ男なのか、それとも彼女がいても他の女の子に対して気のある素振りを見せている男なのか、気になるところです。


未練が残らなくていい

「私の性格の問題でフラれると、『あのとき、こうすればよかった……』って後悔ばかりが頭の中を巡っていつまでも前進できないので、他に好きな人ができたという理由でフラれるほうが未練が残らなくていいです。この失恋は、私はなにも悪くありませんからね。まあ悲しいけど!」(28歳・Sさん)


▽ 性格の問題で別れを切り出されると、「気をつけるから嫌いにならないでほしい」とすがってしまい、泥沼化することも多いですからね。


強がっていい女を演じた

「本当はどこのどいつなのか教えろと言いたかったけど、悔しすぎて、いい女ぶって別れてあげました。『そっかー。お幸せにね! 今までありがとう』って、爽やかに言っちゃいましたからね。彼のほうは、私が発狂すると予想していただろうから拍子抜けしていたけど。逆にあまりにもあっさりと受け入れられて怯えていたかもしれません」(25歳・Aさん)


▽ ムカつくから、あまりショックを受けている姿を見せたくないんですよね。


彼の素性を暴露してやろうかと思った


「『元カノとよりを戻したいから別れたい』と言ってきた彼。私と付き合うときに元カノの悪口を言いまくっていたので、そのLINEを全部スクショして、元カノに送りつけてやろうかと思いましたよ。でもそんなことしても誰も得しないので、そっと彼も元カノもブロックしました」(29歳・Rさん)


▽ さんざん悪口を言っていたくせによりを戻すところを見ると、彼が未練たらたらだったんでしょうね。


「他に好きな人ができた」と告げられた経験をお持ちの方。みなさんは本音を彼にぶちまけましたか?


関連リンク

関連記事

  1. 突然別れを告げられた!?「別れよう」に隠された彼の本心3つ
    突然別れを告げられた!?「別れよう」に隠された彼の本心3つ
    Googirl
  2. 塵も積もれば山となる…男性が「彼女と別れたいと思った瞬間」
    塵も積もれば山となる…男性が「彼女と別れたいと思った瞬間」
    愛カツ
  3. 《男性心理》はっきり別れ話をしないのはナゼ?
    《男性心理》はっきり別れ話をしないのはナゼ?
    Grapps
  4. 一緒にいても先はない! 大好きな彼に見切りをつけた理由4つ
    一緒にいても先はない! 大好きな彼に見切りをつけた理由4つ
    Googirl
  5. 別れは運命で決められている…!?「波長が合わない二人」にあらわれる兆候3つ
    別れは運命で決められている…!?「波長が合わない二人」にあらわれる兆候3つ
    Grapps
  6. 恋愛で運気下げちゃってない…?「別れたら運が良くなった」男性の特徴3選
    恋愛で運気下げちゃってない…?「別れたら運が良くなった」男性の特徴3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事