恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もっと近くに…!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間

2021.03.11 21:15
提供:愛カツ

大好きな彼氏にギュッと抱きしめられると、本当に幸せな気持ちになりますよね。

ただ、恥ずかしいのか、彼氏からなかなかハグをしてもらえないとお悩みの人もいるのでは?

男性はどんなときに抱きしめたくなるのかを研究して、ハグ率UPを目指しませんか?

もっと近くに……!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間

つまずいた彼女に腕をつかまれたとき

「デート中、横を歩いていた彼女が段差でつまずきそうになったんです。彼女がギュッと僕の腕をつかんだ瞬間、胸がドキドキ。思わずその場で抱きしめたくなりました」(26歳・男性・建設業)

ちょっとしたアクシデントだったこともあり、吊り橋効果もあったのでしょう。

彼からハグをしてもらいたいときは、腕や背中に抱きつくなど、自然にアプローチして、彼から抱きしめ返してもらうのを誘ってみるのがおすすめです!

沈んでいた顔に笑顔が戻ったとき

「再開した女友達と何度か食事に行くうちに、彼女が悩みを相談してきたんです。話を聞きながら、ちょっとしたアドバイスをすると、次第に明るい笑顔が戻りました。そんな表情を見たら、思わず抱きしめたくなりました」(30歳・男性・会社員)

女性に頼られるのは、男性にとって嬉しいことです。

そのうえ、自分が話を聞くことで、彼女が元気を取り戻してくれたのなら……。

その笑顔を抱きしめたくなるのも当然ですね。

男性にあえて頼ることも、抱きしめられるためのテクニックと言えるでしょう。

デートの帰り際に寂しそうなとき

男性がハグしたくなる瞬間は?

「この間のデートは笑いに溢れる楽しい時間でした。ただ、帰り際に『またね』と言ったらほんの一瞬、彼女の顔がシュンっとなったんです。そのギャップに心が撃ち抜かれました。

周りに誰もいないのを確認して、ギュっと抱きしめて『帰ったらLINEするね』とささやきました」(23歳・男性・大学院生)

抱きしめてもらうためには、必ずしもロマンチックな雰囲気が必要というわけではないようです。

「寂しい」「好き!」「もっと近くにいたい!」という素直な気持ちを伝えることで、あなたのなかの思わぬギャップが見つかるでしょう。

「あなたが必要」と伝える言動を

男性がなかなか抱きしめてくれないのは、「恥ずかしい」という気持ちと、「わざわざそんなことをしなくても……」いう気持ちが交差しているのかもしれません。

「いますぐハグされたい!」という思いは、彼を頼ったり、甘えてみたりすることで伝わるはずです。

素直な気持ちを、表情や言動でアピールしてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】
    「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】
    Grapps
  2. 「癒してほしい…!」男性が好きな女性にだけ期待してしまうことって?
    「癒してほしい…!」男性が好きな女性にだけ期待してしまうことって?
    Grapps
  3. 照れくさくても言っちゃいます!本命彼女にしか言えない激甘セリフ
    照れくさくても言っちゃいます!本命彼女にしか言えない激甘セリフ
    Grapps
  4. 男性が「溺れるほど好きになったとき」に出すサイン
    男性が「溺れるほど好きになったとき」に出すサイン
    愛カツ
  5. ヤバいかわいすぎ!男性が「彼女を抱きしめたくなる」瞬間4つ
    ヤバいかわいすぎ!男性が「彼女を抱きしめたくなる」瞬間4つ
    Grapps
  6. どう答えるのが正解?「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理
    どう答えるのが正解?「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事