憧れの存在に! 男性が「高嶺の花」と一目置く女性の共通点4つ

2021.03.09 21:00
提供:Googirl

愛嬌があって親しみやすい女性もいいですが、周りから「素敵」「憧れ!」と思われる高嶺の花的な女性もいいですよね!男性は一般的に周りからの評価を気にする人が多いので、「みんなの憧れの女性」と付き合ってみたいという願望を持つこともあるそうです。ワンランク上の女性を目指して! 今回は男性たちの意見を参考に「高嶺の花と一目置かれる女性の共通点」をご紹介します。


言葉遣い・仕草が上品

言葉遣いや仕草が美しい女性は、「内面から上品さが滲み出てきて、憧れの存在」という声が目立ちました! たたずまいが綺麗だと、同性から見ても「美しいな」と見惚れてしまいますよね。姿勢や歩き方も意識しておきたいところです。


「高嶺の花的な憧れの女性は、やっぱり上品ですよね! お高くとまっているわけではないけれど、言葉遣いや仕草が美しいので優雅な感じがする。姿勢のよさや食べ方が綺麗、ネガティブなことを言わないのも共通点かも」(27歳・メーカー勤務)


▽ 上品さは意識することで作れます! 男性は品のいい女性に憧れる傾向にあるので、普段から言葉遣いや所作を丁寧にしておきたいですね。


自分を美しく見せる方法を知っている

外見磨きはトレンドを追うだけではなく、「自分を美しく見せるポイント」を意識していると一目置かれるという声がありました。自分に似合うメイクや髪型、ファッションを取り入れていて、洗練された雰囲気を持っている女性は、まさに高嶺の花です!


「トレンドを追うだけではなく、自分に似合うものを熟知している女性はカッコいい。一目置きますよね! 似合うメイクや髪型、ファッションを意識していると、どんな女性よりも美しい雰囲気になる気がする」(26歳・アパレル関連)


▽ ファッションモデルや女優さんは「自分に似合うもの」をよく知っていて、それを身につけているから、他の女性と違う洗練された雰囲気になっているのでしょうね。


人間としての魅力がある

人間力が高い女性は「憧れの存在になる」という声も! 人としてのあり方、仕事への向き合い方、優しさや気遣いなど、女性としての魅力だけではなく「人として素敵だな」と思わせてくれる女性は、なんとも言えない魅力があるものですよね!


「女性としてだけではなく、人として『素敵だな』と思わせてくれる魅力があると、憧れの存在になります。高嶺の花的な女性は周りへの気遣いや仕事への姿勢、人付き合いの仕方とか、男から見ても『人としてカッコいいな』と思える」(28歳・広告代理店勤務)


▽ 人間力を上げておくことも大事! みんなの憧れの存在は、「生き方が素敵」という声も目立ちました。


無駄に媚びない


周りの顔色を伺ったり、誰かに気に入られるために媚びたりしない! そんな軸のある女性も「高嶺の花」という声が! 無駄にニコニコしたり、モテようとして色っぽい格好をしたり、女をアピールしないところが男性から見てもカッコよくて憧れるそうです!


「周りに媚びてニコニコしたり、気に入られようとお世辞を言ったりしないで、本音で話せる女性はかっこいいし、憧れますよね! 逆に顔色ばっかり伺って、自分の意見を言えないタイプの女性は自分がなくて惹かれない」(29歳・IT関連)


▽ 媚を売っている女性は「可愛いけれど惹かれない」という本音も! 相手を尊重しつつ自分らしさを貫く女性こそ、高嶺の花なのです!


まとめ

いかがでしょうか? 高嶺の花的な存在になれば、男性としては「手に入れたい」「周りに自慢したい彼女」と大事にしたくなるそうです。愛嬌のよさも大事ですが、一目置かれる存在でいられたら、もっと魅力が増すかもしれませんね!


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  2. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  3. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  4. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  5. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  6. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  7. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事