「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選
今回は、年下と交際1年目で結婚になかなか踏み切れない、踏み切ってもらえない筆者が男性たちに調査を行いました。
筆者自身、「私も言ってる……」と苦笑いしながら、男性たちに「代わりに使える言葉」も聞いてきました。
25歳以上の女性であれば一度は口にしたことがあるおばさんくさい言葉。つい言っているはずですので、よく注意してくださいね!
「〇〇知らないの?」
特に年下男性と話していると「あの曲を知らないなんて!」と思ってしまう。きっとみなさんにも経験があるのでは?
ジェネレーションギャップはどうしようもないこと。でもここで「なんで知らないの?」とバカにすると、男性も困ります。
もしこんなシーンに遭遇したら、その〇〇の良さについて彼に教えてあげて。
ついでに、彼が知っていることについても聞いて、深堀りする質問をしてみてください。
互いの気持ちを理解するよう努めていけば、「おばさん臭い」印象から「色々教えてくれるお姉さん」に変われるはずですよ。
「もうちょっと若ければ」
年齢を重ねるとともに、若さを羨ましく思う女性も多いはず。
若さだけで羨ましいこともありますよね。肌もきれいで、寝不足でも元気でいられる。
でもこのセリフを口にしたとしても、ただおばさん臭いと思われてしまうだけです!
若い子を羨ましく思ったら自身と比べず、「かわいいと思う気持ち」を素直に表現するといいかもしれませんよ。
ただし、言いすぎは禁物。おばさんどころかオッサン化しかねないので、注意してくださいね。
「年齢的に厳しい」
食べられない、運動できないとき、こんな言葉を吐き出したことはありませんか?
でも実際には40代50代でも食べたり、運動したりする人はいるわけです。この言葉はどちらかといえば言い訳にしか聞こえません。
男性陣からすれば年齢を出さず、ただ「厳しい」と言えば、印象が違ってくるようです。
年齢にまつわる話題を口にしそうになったら、年齢には触れず気持ちだけ表現してみてはいかがでしょう?
日頃から意識して違う言葉を使おう
みなさんは今回の言葉をいくつ使ったことがありましたか?
これを機に反省して、違う言葉を使っていきましょう。
まずは意図的にこれらの言葉を「言わない」ことから!
日頃から心がけて、「おばさんみたい」と思われないようにしましょうね!
(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
帰宅して”テーブルの上”を見た妻は絶句!?「疲れてるんだよ」夫の言い分に…→「はあ!?」気をつけたい男性の特徴愛カツ
-
『チッ…のろまが』体調の悪い妻に料理をさせる夫!?しかし直後、妻の身に【命の危機】が!?⇒夫婦の関係を保つ4つのコツGrapps
-
「ぁあ…好きぃ」男心を鷲掴みにする甘え方Grapps
-
元カレの子を妊娠し、托卵を企てる浮気妻。しかし…夫が“推定受精日”を調べ始め…「嘘だろ?」⇒浮気女がとりがちな行動とは愛カツ
-
【星座別】11月下旬、気になる彼の最近の恋愛事情<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
確かめるなら今。長く付き合っても【結婚できない】彼氏の特徴ハウコレ
-
彼女を大切にしている男性が絶対に「やらないこと」ハウコレ
-
【誕生月別】自己肯定感が高い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は最強です。「彼氏が途切れないタイプ」<第1位〜第3位>ハウコレ