恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選

2021.03.09 20:45
提供:愛カツ

今回は、年下と交際1年目で結婚になかなか踏み切れない、踏み切ってもらえない筆者が男性たちに調査を行いました。

筆者自身、「私も言ってる……」と苦笑いしながら、男性たちに「代わりに使える言葉」も聞いてきました。

25歳以上の女性であれば一度は口にしたことがあるおばさんくさい言葉。つい言っているはずですので、よく注意してくださいね!

「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選

「〇〇知らないの?」

特に年下男性と話していると「あの曲を知らないなんて!」と思ってしまう。きっとみなさんにも経験があるのでは?

ジェネレーションギャップはどうしようもないこと。でもここで「なんで知らないの?」とバカにすると、男性も困ります。

もしこんなシーンに遭遇したら、その〇〇の良さについて彼に教えてあげて。

ついでに、彼が知っていることについても聞いて、深堀りする質問をしてみてください。

互いの気持ちを理解するよう努めていけば、「おばさん臭い」印象から「色々教えてくれるお姉さん」に変われるはずですよ。

「もうちょっと若ければ」

年齢を重ねるとともに、若さを羨ましく思う女性も多いはず。

若さだけで羨ましいこともありますよね。肌もきれいで、寝不足でも元気でいられる。

でもこのセリフを口にしたとしても、ただおばさん臭いと思われてしまうだけです!

若い子を羨ましく思ったら自身と比べず、「かわいいと思う気持ち」を素直に表現するといいかもしれませんよ。

ただし、言いすぎは禁物。おばさんどころかオッサン化しかねないので、注意してくださいね。

「年齢的に厳しい」

「年齢的に厳しい」

食べられない、運動できないとき、こんな言葉を吐き出したことはありませんか?

でも実際には40代50代でも食べたり、運動したりする人はいるわけです。この言葉はどちらかといえば言い訳にしか聞こえません。

男性陣からすれば年齢を出さず、ただ「厳しい」と言えば、印象が違ってくるようです。

年齢にまつわる話題を口にしそうになったら、年齢には触れず気持ちだけ表現してみてはいかがでしょう?

日頃から意識して違う言葉を使おう

みなさんは今回の言葉をいくつ使ったことがありましたか?

これを機に反省して、違う言葉を使っていきましょう。

まずは意図的にこれらの言葉を「言わない」ことから!

日頃から心がけて、「おばさんみたい」と思われないようにしましょうね!

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「全然嬉しくないんだけど…それ褒めてる?」女性がよく言う逆効果な地雷フレーズ3つ
    「全然嬉しくないんだけど…それ褒めてる?」女性がよく言う逆効果な地雷フレーズ3つ
    Grapps
  2. 男子に聞いた! ケンカしたとき「彼女に言われてムカついたセリフ」
    男子に聞いた! ケンカしたとき「彼女に言われてムカついたセリフ」
    Googirl
  3. 一気に冷められる可能性大!男性に絶対言ってはいけない言葉4つ
    一気に冷められる可能性大!男性に絶対言ってはいけない言葉4つ
    Googirl
  4. 嫌味に聞こえる?「忙しそうだね」のLINEがNGな理由
    嫌味に聞こえる?「忙しそうだね」のLINEがNGな理由
    Grapps
  5. 男性へのNGワード!無自覚に「上から目線」になってる言葉
    男性へのNGワード!無自覚に「上から目線」になってる言葉
    Grapps
  6. ヒートアップ間違いなし! ケンカの時に言われたくない言葉4つ
    ヒートアップ間違いなし! ケンカの時に言われたくない言葉4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  2. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  3. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  4. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ
  5. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  6. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  7. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  8. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  9. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事