片思いの期間別にアドバイス! 気になる彼とうまくいくポイントは?

2021.03.09 07:28
提供:Googirl

片思いって楽しいけれど切ないことも多いですよね。どこで切り上げていいのわからなくなる場合もあります。今回は片思いの期間別に、冷静に振り返るべき点をチェックしてみましょう。


あなたの片思い期間はどれくらい?

1か月以内

まだ出会ったばかりの相手に片思い中のあなた。1か月未満の片思いは「相手の全てがよく見える」という時期でもあります。まるで王子さまが現れたような感覚になることも! 彼とうまくいくために心がけておきたいのは、「彼に期待しすぎない」ということ。
まだアプローチも少なく相手の性格を理解できていないので、自分の都合で判断しがち。彼を完璧な男性として扱うと、逆に重たく感じられてしまう場合もあります。気軽な友達になることを目標に仲よくなって。


半年

片思いして数か月から半年たっているあなた。この時期の片思いは「相手の反応に左右されやすい」という時期です。彼に近づくチャンスも多くなり、少しずつ彼の性格やパターンもわかってきます。
とはいえもっと距離を縮めたい、彼に好かれたいと焦って頑張りすぎてしまうこともあります。彼とうまくいくためには「自分らしさを大切にする」という時期。彼に合わせすぎないことで逆にスムーズにいくこともあるのです。


1年くらい

片思いがスタートしてもう1年ほどたっているあなた。この時期の片思いは「彼の気持ちを知りたくて仕方ない」という時期です。長くなってきた彼への思いが、ときには暴走してしまうこともあります。
勝手な想像でネガティブになってしまうことも多くなるかもしれません。感情のアップダウンに疲れてしまい、脈ナシなら諦めようとシロクロつけたくなってしまうかも。彼とうまくいくためには、「思い切って告白もあり」といえるでしょう。


3年以内


彼を好きになって長くなっているあなた。この時期の片思いは「彼への片思いが当たり前」という時期です。思い切ったアプローチも怖くなってしまい控えめになっているかもしれません。両思いよりも嫌われないことを目指してしまうこともあるでしょう。
とはいえ、これだけ長くなれば彼との接点もずいぶん増えてきているはず。彼とうまくいくためには、「当たって砕けろ精神も必要」という気持ちを持つこと。保守的になりすぎず、ダメ元で食事に誘うなど勇気を出して行動することがポイントです。


3年以上

いつから彼を好きになったのかわからないほど長くなっているあなた。ずっと彼を好きでいる状態は、「このまま彼を好きでいたい」というスローな恋愛。今の関係を緩やかに続けた方が充実するのかもしれません。
お付き合いがゴールというより彼への憧れが強いといえそうです。とはいえ、もっと仲を深めたいという気持ちは強いはず。彼とうまくいくためには「ときには特別感のある愛情表現」を心がけること。押しすぎず、ちょっと脈アリを感じる程度のアプローチが有効です。


関連リンク

関連記事

  1. 知ってた? 好きな人にLINEするベストなタイミング3つ
    知ってた? 好きな人にLINEするベストなタイミング3つ
    マイナビウーマン
  2. 好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    カナウ
  3. 「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    カナウ
  4. 追いかけずに片思いを成就させる方法とは
    追いかけずに片思いを成就させる方法とは
    愛カツ
  5. 痛すぎる! 黒歴史な恋愛エピソード【片思い中のアピール編】
    痛すぎる! 黒歴史な恋愛エピソード【片思い中のアピール編】
    Googirl
  6. ステキな発見を共有したい!「好きな人に会いたい」と思う瞬間4つ
    ステキな発見を共有したい!「好きな人に会いたい」と思う瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事