ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし

ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし

2021.03.08 17:30
提供:カナウ

どうせなら、ハイスペックな男性と付き合いたい! と思うのは自然なことだと思います。けれどハイスペックな彼氏を手に入れたい! と思えば思うほど、実は出会う男性のスペックは下がる一方。あなたの願いは遠のいていきます。それはなぜなのか?今回は、ハイスペック男子を手に入れるために、本当に有効な行動をご紹介します。

カナウ

そもそも『ハイスペック男子』とは?

ハイスペック男子とは、あらゆるスペックが高い男子のことです。
たとえば、
・身長が高い
・社会的地位が高い、または著名人
・職業が堅い
・優しく誠実
・年収が高い、あるいは実家が裕福など経済的に不自由していない
・イケメン
などが挙げられます。
こういったスペックが高い男子と付き合いたい、という女性は多数います。
では、当のハイスペック男子はどういった女性に惹かれるのでしょうか。

ハイスペック男子が好むのはどんな女性か

ハイスペック男子が好むのは、“自分と同じようなレベルのハイスペック女子”または、“自分のことをスペックで判断しない女子”です。
“自分と同じようなレベルのハイスペック女子”に惹(ひ)かれるのは、女子がハイスペック男子と付き合いたいと思うのと同様、生物として当たり前のことです。
自分に釣り合う異性、またはそれ以上の異性を求めるのは、男女間で変わりません。
家柄がよく裕福な家に生まれた男子は、同じような教育水準の女子を好みます。金銭感覚も近いほうが好ましいですから、裕福な実家の男女が惹かれ合うのも自然なことです。
また、ハイスペック男子は“自分にはないスペック”をもっている女子も好ましく思います。
俗に言う“顔と金の結婚”のように、金銭的に裕福な男子が容姿レベルの高い女子を求めるのは、スペックの交換とも言えます。
また、ハイスペック男子はほとんどの場合自分のスペックに自覚的です。
自分のスペックが女性にとって魅力的であることを知っていて、そのことにうんざりしている場合も多いのです。
「分かりやすいスペックではなく、自分の中身を見てほしい」と考えているハイスペック男子は少なくありません。
そのため、ハイスペック男子は、スペックに見向きもせず、自分の内面を見て判断してくれる女子に弱いのです。

ハイスペック男子に選ばれる女子になるには

つまり、ハイスペック男子に選ばれる女子になるためには、「自分もハイスペックになる」「スペックで判断しない人間になる」の二択しかないということです。
自分のスペックにはお構いなしで、相手の男子のスペックのみにこだわる女子は、ハイスペック男子からもっとも避けられます。
皮肉なことですが、スペックを重視するあまり、ハイスペック男子を遠ざけてしまっているというわけです。
ハイスペック男子と付き合いたいなら、まずはスペック重視思考を見直し、自分自身のスペックを上げる努力をしてみましょう。

さいごに

今回は、ハイスペック男子が惹かれる女子とはどういった人か、について解説してきました。
相手の男性のスペックにこだわっているのは、自分の中のコンプレックスの裏返し、という可能性もあります。
あまりに男子のスペックにこだわる女子は、まずは自分がなぜスペックにこだわるのか、自分の心の内を見つめ直してみる必要があるのではないでしょうか。
今来 今/ライター

関連リンク

関連記事

  1. 「友達としてしか見れない…」諦めきれない振られた恋の最後のアピール法とは?
    「友達としてしか見れない…」諦めきれない振られた恋の最後のアピール法とは?
    Grapps
  2. 気がついたら追いかけてた!男性が魅了される「押して引いて」のコツって?
    気がついたら追いかけてた!男性が魅了される「押して引いて」のコツって?
    Grapps
  3. これで恋に落ちました…男性が語る!女性にされてドキドキした「好きの匂わせ」4選
    これで恋に落ちました…男性が語る!女性にされてドキドキした「好きの匂わせ」4選
    愛カツ
  4. はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動
    はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動
    愛カツ
  5. 脱・片思いのキッカケに!男性が「恋に落ちる瞬間」を作る方法
    脱・片思いのキッカケに!男性が「恋に落ちる瞬間」を作る方法
    愛カツ
  6. やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法
    やってみて!気になる男性からデートに誘われる方法
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事