「陰でモテる女性」の特徴5つ 男性からひそかに人気!

2021.03.08 07:28
提供:Googirl

シンプルに見た目が美しい人や、スタイルがいい人はそれだけで大勢の人を魅了し、モテているように見えますよね。一方で、それほど派手な外見ではないのに、なぜかいつも複数人の男性から好意を持たれ、彼氏が途切れないという陰モテの女性もいます。一見したところ「普通の女性」に見える彼女たちですが、いったいどうしてそんなにモテているのでしょうか。ここではひそかに人気の「陰モテ」女性の特徴を聞いてみました。


人をいじらない

「人をいじって笑ったりしない子かなぁ。モテ続けている子ってだいたいみんな優しいし、人の悪口を言ったりしない子が多いと思う。そういう子って恋愛対象だけじゃなくて友達からも好かれるんだよね。友達が多いわけではないけど、みんなその子のことをよりどころにしているというか」(20代/学生)


▽ 人をいじって笑いをとることをしない人。いじられる人を見て笑いに便乗しない人がひそかにモテ続けているようです。たしかに、下品な笑いに乗らないのは自分にしっかりした意思が必要なもの。そういう基本的なところがモテる秘訣なのかもしれませんね。


しっかり者

「世話焼きではなくて、しっかりした子。私が見ている感じ、天然系の子よりもスケジュール管理もきちんとできて、仕事もしっかりとこなせる子のほうがいつもモテている印象。同僚の男の子なんて、その子から『ここはしっかりやってください』ってはっきり言われて照れてたもんなぁ」(30代/IT)


▽ 天然系の子がモテると思いきや、実際に自立した大人な男性に好かれるのはしっかり者の女性が多いようです。仕事も「できなーい」ではなくて、きちんとこなせる人のほうが見ていてかっこいいですよね。


反応が素直

「嘘をついたりせず、反応が素直な子! 褒められたら恥ずかしがるし、人が叱られているのを見ると自分も落ち込んでしまうような。そんな素直な反応ができる子はモテている印象。きっと、恋のかけひきをしたりしなくていいし、あざとさとかもないから安らげるんだと思う」(20代/看護師)


▽ 反応が素直な人は、恋愛対象としても選ばれやすいようです。一緒の時間を過ごしていくなら、嘘のない相手とのほうが気楽ですよね。


話すとにこにこしてくれる

「とにかく一緒にいるとニコニコしてくれる子かな。友達にいるんだけど、一緒に話している時間も笑顔でいてくれるから、すごく心地いい。自分と一緒にいて楽しいって気持ちが表情であふれる子ってすごく魅力的だと思うし、こりゃモテるわーって納得した」(20代/医療事務)


▽ 一緒にいて居心地がいい、話していて楽しいと感じる相手と過ごすのはとても楽しいもの。誰だって、自分といるとうれしいと表現してくれる相手を好きになりますよね。


誰にでも優しい


「人によって態度を変えずに親切な幼なじみは、ずっとモテ続けている印象。彼氏がいない期間もあるけど、そういうときでも2人以上から好意を持たれているというか。変な人からもモテていたりするけど、人によって態度を変えずに優しい幼なじみを見ているとモテるだろうなって思う」(20代/学生)


▽ 相手の立場によって態度を変えず、フラットに接するのはなかなか難しいこと。だからこそ、そうできる人はモテるのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  2. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  3. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  4. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  5. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  6. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  8. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  9. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事