一緒にいても先はない! 大好きな彼に見切りをつけた理由4つ

2021.03.07 18:28
提供:Googirl

彼のことは好き。でも、これ以上一緒にいてもうまくいかなさそう……。こういった直感はよく当たるもので切ないですが、別れを選ばなければならないこともあります。そこで今回は、まだ好きな彼氏に見切りをつけた理由についてインタビューしてみました。いま彼と別れるべきか悩んでいるという女性は、参考にしてみてください。


モノに当たるようになった

「彼とはよくケンカをしていましたが、それもコミュニケーションのひとつだと思っていました。でも彼がケンカ中に家具を蹴ったり、モノを乱暴に投げたりするようになり……。身の危険を感じたので、別れることにしました。ただ、いまだに『話し合えば改善できたかも』なんて後悔しています」(27歳/メーカー)


▽ 自分の感情を抑えきれないというのは、付き合っていく上で不安なポイントです。DVに発展する可能性もあるので、早めに別れておいて正解だったと思いますよ!


周りからの反対

「彼の浮気が原因で別れて、でもやっぱり好きだからヨリを戻して……というのを繰り返していたときのこと。友達から『自分でもわかっているだろうけど、本当に別れたほうがいいよ』と言われ、彼と本気で別れる決意をしました。友達の言葉が後押しになった感じです」(28歳/不動産)


▽ 「未来はない」とわかっていても、好きだと離れられなくなってしまうのが恋愛の怖いところ。別れのきっかけがほしいときは、信頼できる友達からアドバイスをもらい、自分を納得させるのもおすすめです。


大事な話をはぐらかす


「付き合って3年、年齢的にもちょうどよく、自然と結婚を意識するように。そんなとき、彼に『結婚とか考えたことある?』と聞いたら、『どうしたんだよ、いきなり。それよりさ……』と話をはぐらかされました。その瞬間、好きだけど付き合い続けるのはナシだな、と感じました」(29歳/IT)


▽ 大事な話をうやむやにされると、不信感が生まれますよね。特に、女性にとって結婚の話はかなりデリケートなので、はぐらかすのはナシです。


スキンシップが少なすぎる

「彼はベタベタするのが好きじゃないタイプで、最初は『それでも一緒にいられればいい!』と思っていたんです。でも好きなのに触れられないって、結構しんどくて……。手をつなぐのすら嫌がられたことで付き合っている意味がわからなくなり、別れを選びました」(25歳/受付)


▽ スキンシップが苦手という人もいますが、レスどころか手をつなぐ程度のふれあいすら拒否されるとなると……。彼も人から触られるのがストレスということであれば、最初から似たような性格の女性と付き合うべきでしたね。


まとめ

付き合いが長くなるにつれて情がわき、どんどん離れがたくなっていくもの。しかし、一緒にいても幸せになれないとわかっているなら、できるだけ早めに離れるのが吉! 別れてしばらくはつらいかもしれませんが、ある程度時間がたてば「これでよかったんだ」と思えるようになるはずです。


関連リンク

関連記事

  1. 別れは運命で決められている…!?「波長が合わない二人」にあらわれる兆候3つ
    別れは運命で決められている…!?「波長が合わない二人」にあらわれる兆候3つ
    Grapps
  2. 恋愛で運気下げちゃってない…?「別れたら運が良くなった」男性の特徴3選
    恋愛で運気下げちゃってない…?「別れたら運が良くなった」男性の特徴3選
    Grapps
  3. まさかの実姉に…彼氏を横取りされた最悪なエピソード4つ
    まさかの実姉に…彼氏を横取りされた最悪なエピソード4つ
    Googirl
  4. これ以上は付き合っていられない! 別れを決意した理由4つ
    これ以上は付き合っていられない! 別れを決意した理由4つ
    Googirl
  5. 「僕…別れようって決めたんです」見たくなかった彼女の素の姿って?
    「僕…別れようって決めたんです」見たくなかった彼女の素の姿って?
    Grapps
  6. 別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こることとは
    別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こることとは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  2. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  3. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  4. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  5. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  6. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  7. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  8. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  9. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事