恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間5つ

2021.03.07 09:45
提供:愛カツ

自分ばかり彼氏に会いたいと思っているような気がする……そんな不安を感じている女性は多いのではないでしょうか。

でも、言葉にはしなくても、実は彼氏もあなたに「会いたい」と思っているかもしれません。

では、男性はどんなときに愛する彼女に会いたくなるのでしょうか?

今回は男性が彼女に会いたいと思う瞬間を5つ紹介。彼氏の「会いたい」サインを逃さないためにも、ぜひ参考にしてみてください。

男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間5つ

弱っているとき

「病気のときは、彼女に優しくされたい」(26歳・男性)

「仕事でミスをしたときは、彼女に会いたくなります」(30歳・男性)

病気になったときや仕事でミスをしたときなど、身体や心が弱っていると人恋しくなるもの。

女性ならではのやさしさや気遣いで慰めてもらいたくなるようです。

女性なら誰でもいいかというと、そうではありません。自分を彼氏として慕ってくれる彼女だからこそ、エネルギーが湧いてくるのです。

彼氏に元気がないときは、たくさん優しくしてあげてくださいね。

幸せそうなカップルを見たとき

「出先で幸せそうなカップルを見ると、彼女に会いたくなります」(29歳・男性)

「イチャイチャしているカップルを見ると、『俺にもかわいい彼女がいるんだぞ!』と思います」(27歳・男性)

幸せそうなカップルの姿にプライドを刺激される男性が多いようです。

モテない男だと思われたくない、という気持ちもあるのでしょう。

自分にも自慢の彼女がいることをアピールしたくなる傾向にあるようです。

彼女以外の女性から迫られたとき

「彼女が好きであればあるほど、ほかの女性からのアピールは困りますね。
断って傷つけるのもつらいですし……そんなときは、彼女に会いたくなります」(29歳・男性)

人間関係が煩わしいときは、大好きな彼女と一緒に時間を過ごして、心を浄化してもらいたいと思うもの。

彼氏から「言い寄られた」という話を聞いても、嫉妬する必要はありません。対応に困っている場合もあるので、じっくり話を聞いてあげましょう。

そして彼氏のことが大好きだと、伝えてあげてくださいね。

ドキドキしたとき

「映画や漫画のラブシーンを見ていると、彼女に会いたくなります」(25歳・男性)

「無性に彼女の肌に触れたくて仕方なくなるときがありますね」(29歳・男性)

男性は漫画や映画のラブシーンや街中にいるセクシーな女性の姿に、ドキドキすることも。

そんなとき、大好きな彼女を思い出し、触れたくなるようです。

デートで行った場所を訪れたとき

「仕事で訪れたのが、彼女とデートした場所。
そんなときは楽しかった思い出がよみがえって彼女が無性に恋しくなりますね」(28歳・男性)

「友達同士も楽しいですが、彼女と来たいなと思ってしまいます」(30歳・男性)

カフェやショッピングモール、テーマパークなど、デートで訪れた場所には二人の思い出がたくさん。

そんな場所に偶然仕事で訪れると、彼女のことを思い出し、無性に会いたくなる男性が多いようです。

彼氏から「二人で行った場所に仕事で来たよ」と連絡がきたら、あなたに会いたいと思っているサインかもしれません。

男性の「会いたい」サインを見逃さないで!

男性は日常のさまざまなシーンで彼女のことを思い出すようです。

思っている以上に彼氏はあなたに会いたいと思っているのかもしれませんよ。

また男性が彼女に会いたいと思うのには、何か理由があることも。

彼氏に「会いたい」と言われたら、話をよく聞いてあげてくださいね。

自分のことを誰よりも理解してくれる彼女に、ますます会いたくなるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事