男性が求めている!究極の「癒し系彼女」の3つの条件とは?

男性が求めている!究極の「癒し系彼女」の3つの条件とは?

2021.03.06 20:00
提供:Grapps

「ちゃんと理解してる...?」男性が本当に求めている究極の癒し系彼女の3つの条件とは?

「癒し系」の女性は、男性からの人気が高いですよね。ただ女性の中には間違った認識で、癒し系キャラを演出している人が多いのも実情です。

そこで今回は、男性が本当に求める癒し系の3つの条件について解説していきます。癒し系を目指したいなら、これですよ!

状況に合わせた気遣い

女性の癒し系の行動の中でも比較的に多いのが、間違った気遣いです。世の中の男性は、大半が心身ともに疲れている時や、辛いことがあって落ち込んでいる時に、女性からの優しい言葉を期待します。

女性の中には、自己主張をせずに相手の意見に全て合わせることが男性にとっての癒しと認識して、自分から何も発信しない人も少なくありません。こうした自己主張をしない女性は、相手が辛い時に余計なことを言わないのが正解と、間違った気遣いをしてしまいがちです。

奥ゆかしさは、女性にとって大事なポイントの一つですが、何も言わないことがマイナスになることもあります。相手の気持ちを察して最適な気遣いをすることが、男性の求める癒し系女子の基本です。

相手の良い所をしっかりと褒める

前述した気遣いと同様に、重要なポイントとなるのが、相手を褒める行為です。女性の中には、感情を表に出さず控え目でいることが癒し系の定義と勘違いして、褒める行為を怠ってしまう人も少なくありません。

これは男性に限った話ではありませんが、人は自分を褒めてくれる相手に対して、好意を持つ傾向があります。男性の多くは好きな女性に対して、自分の凄さをアピールしたいと考えていて、何かをした時に心の中で密かに褒め言葉を期待する生き物です。

褒めて欲しいタイミングで何も言わないでいると、一緒にいてもつまらないと思われてしまいます。長く一緒にいると当たり前すぎて忘れがちですが、どんな些細なことでも褒めることが大切です。

相手の話をしっかりと聞く

女性の中には、話をすることが相手の気持ちを癒す行為に繋がると、認識をしている人も多くいます。

一緒にいる時に会話が盛り上がるのは大事なことですが、そこを意識し過ぎるあまりに、つい自分の話ばかりをしてしまう人も多いのが実情です。

人は、自分の話にしっかりと耳を傾けてくれる相手を好みます。自分の話ばかりしない聞き上手になることが、男性の求める癒し系になるためのポイントです。

相手が求める癒しを与える

一口に癒しと言っても、求めるものは男性によって様々です。世の中の癒し系の定義が、必ずしも全ての男性に当てはまるとは限りません。見当違いの癒しを演じるのは、逆効果になります。

相手が何を求めているかをしっかりと理解した上で、正しい行動を取ることが、理想の癒し系女子になる秘訣です。

関連リンク

関連記事

  1. 淡白男子も豹変します!「男性が溺愛」する女性の共通点
    淡白男子も豹変します!「男性が溺愛」する女性の共通点
    Grapps
  2. 「彼女だけは大切にする!」男性が心に誓った彼女の特徴って?
    「彼女だけは大切にする!」男性が心に誓った彼女の特徴って?
    Grapps
  3. 愛され度アップ! 男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴4つ
    愛され度アップ! 男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴4つ
    Googirl
  4. 「ずっと一緒にいたい」彼女と付き合って良かったと思う瞬間とは?
    「ずっと一緒にいたい」彼女と付き合って良かったと思う瞬間とは?
    Grapps
  5. 絶対に手放せない! 一緒にいると癒される女性が意識する習慣4つ
    絶対に手放せない! 一緒にいると癒される女性が意識する習慣4つ
    Googirl
  6. 一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間
    一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事