恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「顔はタイプじゃない」…それでも好かれる女性の特徴とは?

2021.03.06 18:45
提供:愛カツ

好きな男性がいて、好みのタイプの話などすることもあると思います。

そのタイプに、自分がまったく当てはまらなかったらどうしますか?

男性も顔がタイプではなかったとしても、妥協できるポイントはいろいろあります。

今回は「顔はタイプじゃなくても好かれる女性の特徴」についてご紹介します。

「顔がタイプじゃない彼女」の男性から見た妥協ポイントとは?

好きな顔のパーツがある

「僕は、顔で1箇所すごくこだわりのある部分があります。それが、鼻の付け根の部分です。
ここがキレイな曲線を描いていると、それだけで気になってしまいます」(27歳/SE)

顔のなかに、たった1部分だけでも好みの部位があると、好きになってもらえる可能性は十分にあります。

好みは人によって違うので、情報取集はしておきたいところですね。

肌が綺麗

「正直今の彼女は、見た目はまったくタイプじゃありません。
なぜ付き合ったかというと、肌がすっごく綺麗だったからです。

白くて、シミもまったくない。タイプじゃないけど、この肌に触れたい……って思ったんですよね。なので告白しました」(28歳/印刷)

人は、自分が持っていないものに対して、強く惹かれます。

ですから、綺麗な肌というのは、男性を引き付ける大きな魅力の1つとなるのです。

「彼のタイプの顔とは程遠いから……。」と嘆いて諦める前に、スキンケアに力を入れて美肌を目指してみるのもありですね。

男性は意外と女性の肌を見ていますし、肌の調子が良いと自信がつくので、スキンケアは入念に行いましょう。

寝顔が可愛い

「合コンに参加したとき、女性陣にまったく興味が湧かず……。
二次会は行きたくなかったけど、強制的に参加させられました。
すると、ひとりの女の子がウトウトし始めたんです。その寝顔が可愛くて一気に興味が湧きました」(26歳/営業)

交際していない男女が一緒に寝ることはないので、女性の寝顔はそれほど見られません。

寝顔に魅力を感じたら、顔がタイプじゃなくても良いという男性も多いようです。

芸能人に似ている

「友だちに女の子を紹介されたんです。そのとき、誰かに似てる……って思いました。
ある日テレビを見てたら、女優さんとすごく似ていることに気づきました。それからなぜか、その子もその女優さんも気になり始めました」(28歳/旅行)

芸能人は憧れの存在であり、チヤホヤされているもの。

そんな芸能人に似ている女性は、どこか貴重な存在のように思えてきます。

似ていると言われる人気有名人がいれば、あえて寄せていくのも良いかもしれません。

彼好みの顔でなくても諦めないで

世間のカップルは、自分の好みのドンピシャな相手と付き合っているわけではありません。

どこか1つでも、好みに当てはまりさえすればいいんです。

すぐに諦めたりせず、傍にいて情報を収集して少しでも近付けていけば、交際できる可能性は十分にあるでしょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  4. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  5. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  7. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  8. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  9. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事