【男性の本音暴露】原因は私?男性が結婚を決断できない3つの理由

【男性の本音暴露】原因は私?男性が結婚を決断できない3つの理由

2021.03.05 12:00
提供:Grapps

【男性の本音暴露】原因は私...?男性が結婚を決断できない3つの理由

女性がそろそろ結婚したいと思っていても、男性側が決断できないことはよくあります。男性にも事情があり「まだ結婚したくない」と思うことがあるんですね。

彼と結婚するためには、彼の気持ちを汲み取ってあげることも大事です。お互いの気持ちを理解して歩み寄ることが、結婚への近道です。今回ご紹介する「男性が結婚を決断できない理由」を参考に、彼の気持ちを考えてみましょう!

経済的に自信がないから

経済的に自信がないから結婚を決められないというものです。将来のことを考えると、まだ今の自分の収入では家族を支えることができないと思っています。

結婚には、何かとお金がかかります。もしも結婚後に子どもが欲しいなら、さらにお金がかかるのは目に見えています。そうしたことを考えたとき、彼女に苦労させたくないという気持ちがある男性は、なかなか結婚に踏み切れないのです。

真面目で、自分で全部どうにかしようとするタイプにも多いですね。彼が抱え込みすぎていないか、一度話し合ってみるといいでしょう。

まだ遊んでいたいから

まだ遊んでいたいからという理由です。セフレがいるとか、他にいい子がいるならそっちと付き合いたいといった、浮ついた気持ちがある男性にありがちな理由です。

結婚後不倫する人もいますが、結婚したら遊べないと思うのが普通でしょう。結婚したら女遊びができなくなると思っているので、結婚に躊躇してしまうわけです。

まだ責任感がなく、精神的に未熟さが残っています。彼女一人を愛して支える覚悟がなく、弱腰になっているとも言えるでしょう。

今は仕事を頑張りたいから

何か心配事があるわけではなく、今は仕事に集中したいから結婚しないという理由です。結婚するとなると、二人だけの話ではなくなるので、いろいろと気遣うことややることが増えますからね。それを心配して、後回しにしているわけです。

結婚に消極的というよりも、今は仕事に集中したいと考えています。仕事の優先順位が高いため、仕事の邪魔になりそうなものは後でいいという判断です。

仕事人間の彼には、今後どういうプランがあるのか聞き、話し合ってみてください。


彼の気持ちをよく聞いて、話し合い、それに合わせてどうするか決めるといいでしょう。一方的に彼を責めず、お互いの気持ちを理解し合うのが大事です。もちろんあなたの気持ちもちゃんと伝えるようにしてくださいね。

結婚前にきちんと話し合って通じ合うことができれば、きっと結婚後もうまくいきますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは
    大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは
    愛カツ
  2. 結婚相手には向かないかも…甲斐性のない男性の特徴5つ
    結婚相手には向かないかも…甲斐性のない男性の特徴5つ
    Googirl
  3. ライフスタイルが問題?「30歳実家暮らし女子」が結婚できない理由
    ライフスタイルが問題?「30歳実家暮らし女子」が結婚できない理由
    Grapps
  4. 結婚経験のある女性に聞いた! 結婚前に注意したいポイント4つ
    結婚経験のある女性に聞いた! 結婚前に注意したいポイント4つ
    Googirl
  5. 理想とは違うけど…。納得できる結婚にたどり着いたエピソード
    理想とは違うけど…。納得できる結婚にたどり着いたエピソード
    Googirl
  6. あんなに美人でも浮気されるの…? 結婚願望が薄れた理由
    あんなに美人でも浮気されるの…? 結婚願望が薄れた理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事