毎日幸せすぎる! 愛を感じる「彼氏のさりげない言動」5選

2021.03.04 16:28
提供:Googirl

彼氏に「好きだよ」と言われるとうれしいですよね。しかし、「好き」という以外にも愛がこもった彼氏の言動はたくさんあります。一見なんでもないような言動でも、そこには彼氏の愛がたくさん詰まっているのです。そこで今回は、「愛を感じる彼氏のさりげない言動」を女子たちに教えてもらいました。ぜひ、あなたも日常に溢れている彼氏の愛情を見つけてみてくださいね。


必ず手を握ってくれる

「付き合って3年もたつのに、コンビニに行くとき、買い物をするとき、散歩のときなど、どんなときも外に出ると必ず手を握ってくれることに幸せを感じる」(29歳/販売)


▽ お付き合いが長くなると手を繋ぐことに新鮮味はなくなりますが、それでも手を繋ぎ続けてくれることに深い愛を感じますね。ときめきが消えたぶん、余計に愛情が際立つものです。


最初の一口を必ずくれる

「外食して別々の料理を注文すると、彼氏は自分が食べる前に『一口食べてみる?』と私に必ず聞いてくれます。さりげない優しさがうれしい!」(31歳/塾講師)


▽ すごくさりげない行動ですが、シェアを嫌がる男子も多いなかこの行動はうれしいですよね。こういったさりげない優しさが積み上がって、「好き」な気持ちがどんどんと大きくなっていくもの。


必ず意見を聞いてくれる


「何をするにも、まずは私の意見を聞いてくれる彼氏。付き合って2年、ほとんどケンカがないのは優しい彼氏のおかげだと思っています」(24歳/美容師)


▽ 強引な彼氏も魅力的ですが、長く付き合うのであればやっぱり優しい彼氏が一番!「自分中心に動いてくれること」が当たり前とは思わず、彼氏への感謝を忘れないようにしたいですね。


布団をかけてくれる

「私は昔から寝相が悪いのに朝起きると必ず布団がかかっているので不思議に思っていたら、『俺が夜中に布団をかけ直しているんだよ』と彼氏に言われて愛を感じた」(29歳/歯科助手)


▽ 子どもの頃、布団をかけ直してくれた家族と同じような大きな愛を感じますね。もしかしたら気がついていないだけで、あなたのためにしてくれていることが日常生活のなかで他にもあるかもしれませんよ。


最後に「好き」と言ってくれる

「LINEのやりとりの最後はいつも『大好きだよ』で締めてくれる彼氏。会えない日も寂しくならずにすむ」(21歳/学生)


▽ LINEの終わりの言葉はとても重要ですよね。「おやすみ」でも十分ですが、やっぱり「大好き」と言われたいのが女心。たったの一言ですが愛を感じるものです。


まとめ

いかがでしたか? たとえ「好き」というダイレクトな表現をしなかったとしても、さりげない言動から彼氏の愛情を十分感じることができますよね。もしかしたら、あなたもまだ気がついていない彼氏のさりげない愛情表現がたくさんあるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事