愛され度アップ! 男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴4つ

2021.03.02 17:28
提供:Googirl

男性はヒーロー願望があるので、「守りたい!」と思う女性を大事にしたくなると言われています! その願望を刺激することができる女性は、末長く愛されるものなのだとか……。というわけで今回は、男性の意見を参考に「守ってあげたいと思う女性の特徴」をご紹介します!


真面目な頑張り屋さん

真面目に頑張る女性は、「守ってあげたい」という欲求を刺激しやすいという声も多数! 怠けている女性、頼ってばかりの女性よりも自分の力で頑張ろうとひたむきに努力する女性の方が「サポートしてあげたい」「応援したい」と思うものですよね。


「目の前のことに一生懸命になっている女性を見ると、『俺が支えてあげたい』『応援したい』という気持ちになって、何かサポートできないかな〜と思いますよね。ひたむきに頑張る姿に心を動かされない人はいないでしょ」(27歳・メーカー勤務)


▽ 仕事や趣味、勉強など「自分の力で頑張ろう!」としている女性は魅力的に見えるもの。その姿に惚れる男性も少なくないようです。


普段は強がってしまう

普段から弱々しくて「守ってほしいな」と甘えるのが上手な女性よりも、普段は強がってしまう女性の方が「守りたくなる」という声も目立ちました! 強がっているのに、たまに弱音を吐く姿を見るとギャップにやられてしまうのだとか。


「いつもは『大丈夫です!』と強がっている女性が、俺の前だけで『本当は自信ないんだ』と弱音を吐くと『俺が守ってやる!』になりますよね。自分にだけ心を開いてくれるのがうれしいし、強がっているけれど本当は弱いんだというギャップが庇護欲をくすぐります」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 普段から「できない〜! これお願いします〜」と弱さを全面に出す女性よりも、強がっている女性を守りたくなるので、気になる彼の前ではたまに弱音も吐くが正解です!


ちょっと抜けている

一生懸命なのに、ちょっとだけ抜けているところがあると「可愛い」「守りたい」という声もありました。しっかりして見えるのに、ドジな一面があって抜けていると「俺がいないとダメだな」という気持ちにさせられるものなのだとか!


「ただのドジっ子だとイラッとするけれど、しっかりしているのに『ちょっと抜けている』のは可愛い! 実はドジなところを見ると『俺がいないとダメだな〜』という気持ちになって守りたくなります」(28歳・通信会社勤務)


▽ しっかりしすぎていると「俺がいなくても生きていけそうだね」とフェードアウトされやすいので、ちょっと抜けている部分は隠さなくてOKです。


できないことは素直に頼れる


何でも頼るのはよくないですが、本当にできないこと、彼が得意なことは「教えてほしい」「○○さんにしか頼めない」と素直にお願いできると「守ってあげたい」という気持ちになるという声もありました!


「何でも頼ってばかりだと自立していない印象ですが、ここぞというときに『重たいから手伝ってほしい』『〇〇さんしか頼めない』と素直に頼ってくれると、可愛いところあるじゃんって感じで守ってあげたくなりますね」(27歳・デザイナー)


▽ 頑張ることも大事ですが、何でもひとりで抱えてしまうと「助ける隙がない」と敬遠されるので、ここぞのときは素直に頼ることも大切なのですね!


まとめ

男性は自分をヒーローにしてくれる女性に恋をするもの! 助けてもらったら「ありがとうございます!」と喜んでお礼をすることも忘れずに。守ってあげたい女性を目指して、魅力と愛されスキルを磨いてみるのもいいですよね!


関連リンク

関連記事

  1. 「ずっと一緒にいたい」彼女と付き合って良かったと思う瞬間とは?
    「ずっと一緒にいたい」彼女と付き合って良かったと思う瞬間とは?
    Grapps
  2. 絶対に手放せない! 一緒にいると癒される女性が意識する習慣4つ
    絶対に手放せない! 一緒にいると癒される女性が意識する習慣4つ
    Googirl
  3. 一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間
    一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間
    愛カツ
  4. 男性が「かわいい」と感じるモテ女子のポイントとは?
    男性が「かわいい」と感じるモテ女子のポイントとは?
    愛カツ
  5. 彼氏の心をつかめる女子とつかめない女子は何が違う?
    彼氏の心をつかめる女子とつかめない女子は何が違う?
    愛カツ
  6. 重い女の対極! 彼に愛される「軽やかな女性」の特徴7つ
    重い女の対極! 彼に愛される「軽やかな女性」の特徴7つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事