恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【A型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ

2021.03.02 13:45
提供:愛カツ

誰しも「こんな人を恋人にしたい」という理想があります。

今回は、「A型男性が恋人に求める条件4つ」をご紹介します。

あなたは、彼の求める条件にいくつあてはまっているでしょうか? 

さっそくチェックしてみてください。

【A型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ

1、癒してくれること

忍耐強くて頑張り屋のA型男性は、何事にもコツコツ取り組む優等生タイプのメンズ。

しっかり者の代表のように見られるけれど、意外にデリケートなところがあります。

日々の仕事や人間関係でもかなり周囲に気を遣いまくり、神経を消耗しがちです。

そんな彼が恋人に求めるのは、やすらぎと安心感です。

「おつかれさま」「大変だったね」と笑顔で声をかけてくれたり、自分の辛さやストレスをさりげなく察知して、癒してくれたりする女性に弱いようです。

2、常識やマナーがあること

マジメなA型男性は、ルールや規律にうるさい傾向があるようです。

どんなにステキな女性でも、言葉遣いが乱暴だったり、自分勝手なことばかりするタイプには拒絶反応を示ししがち。

逆に、パッと見が好みでなくても、その人が美しい立ち振る舞いができるとベタ惚れしてしまうことがあります。

たとえば、箸の持ち方がキレイで魚を上手に食べられるとか、きちんとした敬語を使えるなど、彼が恋人求めるのは、常識ある態度やマナーができることなのです。

3、男性を立てられる

A型男性の攻略法は?

優しく彼女思いの男性が多いA型ですが、恋愛観は意外に古風です。

女性は慎ましく、男性の後ろに従うもの。自分を犠牲にして尽くすべきという考えがあり、結婚後は亭主関白ぶりを発揮する可能性が高いでしょう。

そんな彼が恋人に求めるのは、控えめで男性を立てられる人です。

とくに人前では、冗談でも彼をいじったり、プライドを傷つけたりするようなことを言ったりやってはいけません。

黙ってそばにいて、食事をとりわけてあげたり、飲み物を持ってきてあげたり、まるで奥さんのように甲斐甲斐しく世話を焼くのもポイントアップのコツです。

4、清潔感がある

キレイ好きなA型男性は、自分自身の身だしなみにもかなり気を遣っているはず。

シャツやズボンがクシャクシャだったり、髪の毛に寝癖がついていたり、だらしない姿を好きな女性には決して見せません。

そんな彼は、恋人にもきちんとしていて欲しいと願っているのです。

しかし、あまりハデなセンスやスタイルは好みではないのがA型男性の傾向です。

髪は茶髪ではなくて黒髪でサラサラのロングヘア、白いブラウスが似合うなど、清潔感あふれるファッションが似合う女性にときめく傾向があるでしょう。

A型男性に愛されるには?

A型男性に愛されるためには、突拍子もないことをする必要はありません。

奇をてらうより、誠実で優しい彼が寄り添いたいと思える女性になることが一番です。

今回ご紹介した条件を参考にして、彼に愛される存在を目指しましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の星座別!思わず好きな人に「キスしたくなる」瞬間って?
    男性の星座別!思わず好きな人に「キスしたくなる」瞬間って?
    愛カツ
  2. 誕生日別・大事にされる!男性に「溺愛される」女性ランキングTOP5
    誕生日別・大事にされる!男性に「溺愛される」女性ランキングTOP5
    愛カツ
  3. 星座×血液型別!男性に一途に愛されやすい女性ランキング
    星座×血液型別!男性に一途に愛されやすい女性ランキング
    愛カツ
  4. A型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!
    A型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!
    愛カツ
  5. 星座別!「男性からの第一印象」は?【後編・てんびん座~うお座】
    星座別!「男性からの第一印象」は?【後編・てんびん座~うお座】
    Googirl
  6. 【前編】男性の星座別・彼の「独占欲を刺激する」女性はこんな人!
    【前編】男性の星座別・彼の「独占欲を刺激する」女性はこんな人!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  3. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  4. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  5. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  6. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  7. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  8. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  9. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事