恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

無邪気で可愛い…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさって?

2021.03.02 07:45
提供:愛カツ

女性ならではの可愛いしぐさに、男性は思わず胸キュンしてしまうもの。

できれば、そんなしぐさを上手に使って彼のハートをギュッとつかみたいものですよね。

そこで、今回は女性ならではの男性が思わず「可愛い!」と胸キュンするしぐさをご紹介します。

無邪気で可愛い…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさって?

首をかしげる

考えごとをしたり、難解なことがあったりすると、思わず首をかしげることがあります。

男性で首をかしげる人は少ないですが、女性はよくしますよね。

男性は女性のこのしぐさを見ると、子供のような愛らしさを感じて思わず胸キュンしてしまうのだとか。

猫や犬なども首を傾げている姿はとても愛らしく、つい胸を奪われてしまうもの。

同じように女性が首をかしげている姿にも、「この子を守らなきゃ」という父性本能が刺激されるようです。

また、失敗したときに舌を出す、大好きを表現するためにウインクをするといったしぐさも人気です!

自然にこんな振る舞いをされると彼はきっとあなたのことに胸キュンしてしまうでしょうね。

ツンツンと彼を突っつく

彼女が彼をこちらに振り向かせたい……でも、外なので大きな声で名前を呼ぶのも恥ずかしく、申し訳程度にツンツンと彼を突っついて呼ぶしぐさはなんとも可愛いもの。

こんなシチュエーションは、まるで可愛いキャラクターのよう。

男性には萌えるシチュエーションなんだとか。

声をかけたいのにかけられないという、もどかしいそぶりに胸キュンするのでしょう。

同じく、彼と腕組みたくても恥ずかしさから組めず、指先でちょっとつまむ姿も人気です。

もし、女性が照れて真っ赤になっていれば、なおさら胸キュンしてしまうはずですよ。

指をさして選ぶ

たくさんあるなかから1つ選ぶときに、「どれにしようかな~」と指を指して選ぶ行為は女性ならよくやることですが、案外男性はやらないもの。

そのため、男性には新鮮に映るようです。

人前で「うーん」と指をさしながら選ぶ様子は、男性にはとても微笑ましく見えるのだとか。

また、「どれにしようかな〜」に節をつけて歌う……なんてのも古風ですが可愛いものです。

恥ずかしいかもしれないけど…

男性が思わず胸キュンするかわいいしぐさ。

実際にやろうとすると、恥ずかしくて照れてしまうかもしれません。

でも、意外とその照れている感じも男性にとっては胸キュンポイントなので、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事