恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見逃さないで!男性がつい好きな人にとってしまう行動

2021.02.28 19:45
提供:愛カツ

あなたの身の回りに、やたらと話しかけてくる男性はいませんか。

それは、もしかしたらあなたのことが気になっているサインかもしれません。

今回は、男性が好きな人についとってしまう行動をご紹介します。

見逃さないで!男性がつい好きな人にとってしまう行動

自分語りが多い

「好きな子を前にすると、自分のことを知ってほしくてつい喋りすぎてしまいます。ふと我に返ったときには、目の前にいる好きな子が引いていたことも過去にありました。」(21歳男性/大学生)

自分のことを知ってもらいたい気持ちが大きすぎるあまり、つい話しすぎてしまうようです。

話を聞く側からすると、自分の話ばかりしてきて退屈に感じてしまうこともあるかもしれませんね。

しかし、気になる男性があなたにマシンガントークを始めたら、脈アリの可能性が高いですよ。

話し方が説教じみている

「大好きな子の前では尊敬されたくて、カッコよく自分を見せたくなってしまい、つい説教のような話し方をしてしまいます」(24歳男性/営業)

なぐさめや共感を求めて話したことに、ダメ出しや説教が返ってきたらがっかりしますよね。

しかし、男性はあなたのことを嫌っているわけではないのです。

自分を「できる男」として演出するために、つい説教くさい会話をしてしまう傾向があります。

もし説教のような話し方をされるのであれば、それはあなたを思っているサインです。

何かと世話を焼いてくる

「好きな女性にアピールするために、ちょっと困っていたらすぐ助けに行ったり、ちょっと重そうだったらカバンを持ってあげたりと尽くしましたが、その子に「おせっかいやめて!ちょっとウザい」と言われました。」(28歳男性/公務員)

好きな女性にはいいところを見せたくて、つい張り切ってしまうようです。

面倒に感じることもあるかもしれませんが、口をはさんでしまうのはあなたを気にかけているからこそ。

男性がとる行動の受け取り方次第では、恋に発展するかもしれませんよ。

好きな人にはよく思われたい

好きな女性相手には、自分をよく見せたいという気持ちが行動に現れてしまうようです。

もしどれかに当てはまる場合は、あなたのことが気になっている証拠。

そのサインを見逃さないようにすれば、すぐに新しい恋が始まるはずですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「君だけだって分かってよ!」彼が一途な愛を伝えたい時に見せる本気サイン
    「君だけだって分かってよ!」彼が一途な愛を伝えたい時に見せる本気サイン
    Grapps
  2. 【男性心理】彼女から来た「萎えるLINE」あるある4選
    【男性心理】彼女から来た「萎えるLINE」あるある4選
    カナウ
  3. 気を付けて! 下心がある男性の行動5つ
    気を付けて! 下心がある男性の行動5つ
    マイナビウーマン
  4. 遊び要員かも…男性が本命以外の女性にとる思わせぶりな言動
    遊び要員かも…男性が本命以外の女性にとる思わせぶりな言動
    Grapps
  5. 逃した魚は大きい。「忘れられない元カノ」の特徴4つ
    逃した魚は大きい。「忘れられない元カノ」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  6. 負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは
    負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  2. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  3. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  4. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ
  7. ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    愛カツ
  8. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  9. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事