意外と単純? 男性がふいに恋に落ちる瞬間4つ

2021.02.28 17:28
提供:Googirl

気になる男性には同じように好意を向けてもらいたいですよね。しかし、思ったとおりに進んでくれないのが恋愛でもあります。男性はどんな時に恋愛感情が湧き上がるのでしょうか?本記事では、男性がふいに恋に落ちる瞬間をまとめてみました。ぜひ男性心理を探る参考にしてみてくださいね。


普段と違うギャップを知った時

「ちょっと気が強そうな子だったけど、偶然二人きりになった時に頼ってくれて……。思わず『守りたい!』ってなりました」(20代/公務員)


▽ 第一印象をくつがえすいいギャップがあると、男性に大きなインパクトを与えられます。彼の前では思い切って素の自分を見せてみましょう。「大人しそうだったけど笑顔が多くて明るい」「華やかだけど実は恥ずかしがり」など、男性心を揺さぶる自分だけの魅力を見つけてくださいね。


価値観や好みが偶然一致した時

「彼女とは好きな歌手とか映画が全部一緒で、すぐに『デートしたら楽しそう』って思っちゃいました」(30代/美容師)


▽ 価値観や好みがマッチする相手と出会える機会はそう多くありません。話せば話すほど「楽しい」「もっと一緒にいたい」と感じることでしょう。そのためには、聞き上手になって彼の話を引き出したり、共感する姿勢が大切になります。


さりげない配慮に気付いた時

「上司との飲み会で無理してたくさんお酒を飲んでいたら、さりげなくジンジャエールを渡してくれたんです。一瞬で惚れました」(20代/金融)


▽ 優しさを向けられると、誰しもうれしくなりますよね。さりげなく周囲に気遣いできる女性は、男性からも好かれやすいのだとか。こちらの男性の話のように、見返りを求めない優しさにキュンとする男性は多いみたいです。


女性からの好意が感じられた時


「いつも笑顔で挨拶してくれるから気になっていました。デートに誘ったらかなり喜んでくれて、モチベーションが上がったんです」(20代/販売)


▽ 女性側から好意を向けられると純粋に「うれしい」と感じるもの。男性のモテたい心理をくすぐるようですよ。追いかけすぎると男性が逃げてしまいますが、こちらの女性のように適度に好意を匂わせることは大切。「頑張れば付き合えるかもしれない!」と思ってもらえるように意識しましょう。


きっかけを掴んで恋愛を進展させよう

男性の恋心を掴み取るには、純粋な思いやりや愛情を向けることが大切みたい。また、自分にしかない魅力を知ることで、アピールのポイントも見えてきます。
ぜひ今回ご紹介したシチュエーションを参考に、恋愛のきっかけを生み出しましょう。女性側から行動することで、今までの関係性が少しずつ変わるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  2. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ
  3. お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    Grapps
  4. また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    Grapps
  5. めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    恋学
  6. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  7. 今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    恋学
  8. 親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    Grapps
  9. 引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事