気を付けて! 下心がある男性の行動5つ

気を付けて! 下心がある男性の行動5つ

2021.02.28 15:10

男性から「恋心」を持たれるのはうれしいもの。ですが一方、恋愛感情がなく体目的だけの「下心」は困ってしまいますよね。今回は、そのような男性を避けるべく、下心がある取りがちな行動や対応案について、調べてみました。

彼、遊んでない? モテる男度診断

■(1)しきりに家に行こうとする

「女の子1人の夜道は心配だから、家の近くまで送る」と言い出すことがあります。

下心ではなく、本気で心配している場合は帰り道で2人きりになって会話を楽しみたいなど、好意の裏返しの提案であることが多めです。

しかし、必要以上にあなたの最寄り駅や住所などを聞いてくるようであれば、家までついて行こうとする下心の可能性が強いです。

■(2)終電の話題に触れない

終電を逃して、夜通し2人で過ごすしかないというシチュエーションを狙っている男性もいます。

「終電あるからこの時刻になったら教えて」などと男性に伝え、ちゃんと帰り時間を気にしてくれているかどうかで確かめることができます。

2人で飲みに行く時は、終電の時間を気にしてくれるかどうかも要チェックですよ。

■(3)やたらとお酒を勧めてくる

あなたがお酒好きで、一緒に美味しいお酒を味わいたいという意図ならば大丈夫です。

しかし、「これはそんなに酔わないから」など、飲めないと言っているのにやたらお酒を勧めてくる男性は要注意です。

本当にお酒が好きな人は、飲めない人に飲ませることは「その分自分が飲むお酒が減るのでもったいない」と思うそうですよ。

■(4)ボディタッチを求めてくる

ベタベタと体を触ってきたり、また自分に触ることを求めたりします。

拒否しても懲りずに求めてくるようであれば、下心が強い男性だと判断しましょう。

■(5)ストレートに下ネタを振ってくる

話を盛り上げるための下ネタトークであればよいのですが、品がないと思ったら切り上げてもいいでしょう。

ですが、それでも下ネタばかりを何度も振ってくるようなら、下心がある行動の1つと言えます。

また、必要以上に自分のことを経験豊富に語る人は、逆にそれほどでもなく自分をすごいと思わせたいだけのことも多いです。

■下心ありの男性からのモーションには気を付けよう

男性からのアプローチにガチガチに身を固めすぎるのもよくないですが、下心が感じられる場合は、うまくかわしたり、あるいはこちらからアクションして反応を見極めたりするのも1つの防衛策です。

都合よくもて遊ばれないように、自分の身を守ってくださいね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

関連リンク

関連記事

  1. 遊び要員かも…男性が本命以外の女性にとる思わせぶりな言動
    遊び要員かも…男性が本命以外の女性にとる思わせぶりな言動
    Grapps
  2. 逃した魚は大きい。「忘れられない元カノ」の特徴4つ
    逃した魚は大きい。「忘れられない元カノ」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. 負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは
    負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは
    愛カツ
  4. 見た目が全てじゃない!男性が「結婚したい」と感じる女性の特徴とは
    見た目が全てじゃない!男性が「結婚したい」と感じる女性の特徴とは
    愛カツ
  5. 熱しやすく冷めやすい男子に聞いた! すぐに愛情が冷めてしまう理由
    熱しやすく冷めやすい男子に聞いた! すぐに愛情が冷めてしまう理由
    Googirl
  6. 「かわいい」より大切?男性が彼女を求める条件3選
    「かわいい」より大切?男性が彼女を求める条件3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  2. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  3. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  4. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  5. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  6. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  7. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  8. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps
  9. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事