浮気をされたらラッキー? 冷めきった夫婦にしかわからないこと5つ

2021.02.27 22:28
提供:Googirl

世の中には仲のいい夫婦もいれば、愛が冷めきってしまっている夫婦もいるもの。はたから見れば「どうして結婚したの?」と不思議に思う関係性もあるようです。ここでは、夫婦関係が冷めきっていて愛がなくなってしまったという既婚女性たちに、「冷めきった夫婦にしかわからないこと」を聞いてみました。


やりとりはすべて敬語

「最低限の会話しかしないから、話すときは用件のみですべて敬語。伴侶というよりは単なる同居人、もしくはそれ以下に近いかも。お互いに愛がないのはわかりきっている感じかな。浮気をしたりされたりということではなくて、お互いに譲らない性格で話が通じないなって諦めた感じ」(40代/女性)


▽ もっとも多かったのは、用件以外は話さないというもの。さらにすごい人たちは、やりとりはすべて敬語で行うそうです。夫婦なのにまるで他人のようですね。


休日はすべて別行動

「平日は必要最低限の会話しかしなくてすむけど、休日は同じ空間にいる時間が長いから苦痛。ふたりで家にいるときはどちらかが出かけたりして、別行動ができるように心がけている。そんな些細なこともストレスだなぁ……。でも一緒に出かけたいとは思わない」(30代/女性)


▽ 休日は、夫婦や家族そろって出かけるのを楽しみにしている人も多いですが、冷めきった夫婦は休日のほうが苦痛。お互いに予定が合わないように努力するそうです。なんだかせつない気持ちになります……。


浮気をされたら「ラッキー」


「夫のLINEの通知で明らかに浮気しているなっていうものを見つけたんだけど、ショックというよりラッキーという気持ちが強かった。ムカつかないどころか、慰謝料をもらって有利に離婚できるかもって期待したくらい。そんな自分に気づいて、つくづく愛がないなぁと思った」(30代/女性)


▽ 本来であれば浮気をされたら怒ったり、悲しい気持ちになったりするものですが、冷めきった夫婦の場合は「ラッキー」などと思うことも。浮気をしたぶん、慰謝料を請求しやすくなったり、離婚のときに有利に働くと思ったりするそう。なんだか悲しいですね。


洗濯ものがくっつくのが嫌

「私の洗濯ものと夫の洗濯ものは隣に並べない。夫がトイレに入った直後には入らない。夫のお箸やスプーンを洗ったあとは同じ布巾でふけない。なんだかもうすっかり生理的に無理な存在になっちゃったな……」(40代/女性)


▽ 生理的に無理になるという奥さんも多いようです。夫のものに触れることにも抵抗があるのだとか。愛し愛されて結婚したはずなのに、なんだか寂しいですね。


寝室は別々

「自然と寝室は別々になった。夫はいつもソファで寝ているし、私がダブルベッドをひとりで使っている。それが当たり前になったから、夫がダブルベッドにきたらびっくりするかな。寝室は私の部屋みたいになっているから、聖域といえるかも」(30代/女性)


▽ 寝室はふたりで過ごすものだと思われますが、愛のない夫婦は寝室が別々なのが基本。彼女いわく「一緒の場所で寝ているならまだそれだけ仲がいいってことだよ」だとか。寝室が離れたら、いよいよ心も離れた証拠なのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 何も言われないけど…妻が推測する「夫が感じている妻への不満」4つ
    何も言われないけど…妻が推測する「夫が感じている妻への不満」4つ
    Googirl
  2. 気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ
    気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ
    Googirl
  3. 失礼すぎてありえない! 孫の顔を見た義母の発言! 姑との日常~vol. 6~
    失礼すぎてありえない! 孫の顔を見た義母の発言! 姑との日常~vol. 6~
    Googirl
  4. これが妻の本音! 夫と口をききたくない4つのタイミング
    これが妻の本音! 夫と口をききたくない4つのタイミング
    Googirl
  5. 分娩室を強行突破!? 初孫フィーバーの義母が暴走! 姑との日常~vol. 4~
    分娩室を強行突破!? 初孫フィーバーの義母が暴走! 姑との日常~vol. 4~
    Googirl
  6. 妻は知らない…夫が感じている日常生活の不満5つ
    妻は知らない…夫が感じている日常生活の不満5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  2. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  3. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  4. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  5. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  6. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  7. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  8. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  9. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ

あなたにおすすめの記事