「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?

2021.02.27 19:28
提供:Googirl

好きな人と両思いになれる確率って本当にわずか。恋愛って難しいですよね。だからこそ彼とうまくいきそうと感じたときは、天にも昇る気持ち! 女性の皆さんにお付き合い前のエピソードを聞いてみました。


両思いを確信した瞬間とは?

彼に気合いが入っていた

男性の気持ちというのは態度に出るものです。意欲的な彼の姿で気持ちを確信できます。


・「食事に誘ったのは私からでしたが、彼が豪華なレストランを予約してくれていたとき。しかもごちそうしてくれた」(経理/26歳)


・「いつもと雰囲気が違っていた彼。私と会う前に美容院に行ったらしく、かっこよくしたいという気合いが入っていた」(事務/29歳)


▽ 彼のほうもお誘いを待っていたのかもしれません。気持ちが通じたようでうれしいですね。


すぐに次の約束がある

二人で会った後は、彼にどう思われたか気になるもの。次の約束に続いたら大成功です。


・「初めて一緒に映画を観に行ったその夜にお礼のメッセージを送ったら、すぐに次の予定を決めてくれたとき。彼も乗り気だと実感」(webデザイナー/27歳)


・「最初は私から誘ったので立て続けには難しいと遠慮していたら、彼のほうから『この前はありがとう。次に行く店は俺が考えておくね』とリードしてくれた」(事務/31歳)


▽ また会いたいと思ってくれた気持ちがストレートに伝わってきます。もう安心ですね!


彼氏がいないか確認された


付き合える可能性があるのか? 恋の本気度が高いほど相手の状況を確認するものです。


・「『彼氏はいるの?』と聞かれたので、一年以上前に別れたと伝えたら、彼がホッとしたような顔をしていたとき。このままうまくいきそうだなと思いました」(接客/25歳)


・「お互いにフリーだとわかったとき、『じゃあデートできるね!』と彼がうれしそうだった。しばらくしてやっぱり告白されました」(営業事務/33歳)


▽ 最初は聞くのもドキドキしますよね。勇気を出してよかったと思うときがくるはずです。


そっと手をつないできた

いい返事は彼の行動で伝わってきます。それがアプローチした後ならうれしさいっぱい。


・「私から食事に誘ったのですが、その帰り道に彼のほうから手をつないできてくれた。今は無事にお付き合いしています」(総務/28歳)


・「仕事のことで悩んでいたときに親身になってくれた彼。『いつでも頼って』と手を握ってくれたときに、この人と付き合うだろうなと思った」(フリーランス/24歳)


▽ 直接の告白よりロマンチックかもしれませんね! すてきなカップルになれそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 理想の男性に思えるけど…単なる「いい人」では恋に落ちない理由4つ
    理想の男性に思えるけど…単なる「いい人」では恋に落ちない理由4つ
    Googirl
  2. 「勘がいい女子」が恋愛で損していると感じること
    「勘がいい女子」が恋愛で損していると感じること
    Googirl
  3. 「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと
    「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと
    Googirl
  4. 幸せと思いきや…略奪愛を成就させた女子の「辛いホンネ」
    幸せと思いきや…略奪愛を成就させた女子の「辛いホンネ」
    愛カツ
  5. 一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ
    一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ
    Googirl
  6. 恋愛をより楽しむための3つのコツとは
    恋愛をより楽しむための3つのコツとは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事