「これはないわ…」別れを考えてしまった彼女の店員への態度3選

「これはないわ…」別れを考えてしまった彼女の店員への態度3選

2021.02.27 12:00
提供:Grapps

本性を見た…?!男性が別れを考えてしまった彼女の店員への態度3選

どんなに気をつけていてもその人の本性が出てしまいやすいのが、お店の店員など第三者に対する態度です。

男性が見て「それはない…」と判断し、別れのきっかけとなってしまった彼女の店員への態度を紹介します。無意識にしてしまっている人がほとんどなので、他人と接する時は思いやりを意識する癖をつけましょう。

店員に対する横柄な態度

店員と接する時についやってしまいがちなのが、相手に対する横柄な態度です。

特に店員はサービス業の特性上、笑顔で親切、そして謙虚ですよね。そんな店員に対して、少し偉そうにしただけでも周りから見るとかなり横柄な態度に見えてしまうこともあるので、注意しましょう。


些細な例ですが、メニューを注文する時に「〇〇」というだけでも偉そうに見えてしまうことが。「〇〇をください」「〇〇をお願いします」と、きちんとお願いができているかどうか見ている彼氏は実は多いです。

こうした態度は店員以外に、タクシーの運転手などにもあらわれやすいので、注意が必要です。また居酒屋など酔っている時は特に意識していないと、こうした態度をとってしまっていることがあります。

店員への馴れ馴れしいタメ語

店員に対する馴れ馴れしい言葉遣いやタメ語というのも、彼を幻滅させる行為のひとつ。

行きつけの気さくな居酒屋ならともかく、初めて入ったお店や、彼氏に連れられて入った行きつけのバーなどでそれをやられてしまうと、彼の立場がなくなってしまいます。

特に、記念日のディナーなどで使う高級レストランの場合は、店員の教育が行き届いているので接客は丁寧で、敬語であることが当たり前。それなのに、馴れ馴れしくタメ語で話す彼女を見てしまったら、彼はいたたまれなくなってしまうでしょう。

親しみやすさというのは長所にもなりえますが、それは時と場所をわきまえた時に初めて長所になります。基本的にはTPOに合わせた振る舞いを心がけるべきで、店員に対してもそれを意識することが必要です。

店員のちょっとしたミスへの文句

店員にミスをされれば、文句を言いたくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、店員のちょっとしたミスにも彼女が過剰なほど文句を言うような姿を見てしまうと、男性は引いてしまうことが…。男性はそんな時、彼女の器の小ささや、心の狭さを垣間見てしまったように感じるのです。

例えば、注文を間違えられても「ま、いいか」と笑って許せるような寛大さを彼女に見ると、男性としては彼女の性格の大らかさや、前向きな考え方をみて「いい女だな」と思うようになると覚えておきましょう。


店員への態度から彼女の本性がわかってしまい、一瞬で気持ちが冷めてしまった…という例は実は意外と多いもの。

そうならないよう日頃から店員に対する接し方を気をつけるようにしたり、TPOをわきまえた態度を心がけましょう。普段の店員への接し方で彼女への印象が良くなることもあります。

彼氏から愛される彼女になるには、第三者に対しても思いやりや寛大さを持つようにしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 「振らなきゃよかった…!」彼氏を振って後悔したエピソード4つ
    「振らなきゃよかった…!」彼氏を振って後悔したエピソード4つ
    Googirl
  2. これをされたら注意!男性が別れようと考えているサインとは
    これをされたら注意!男性が別れようと考えているサインとは
    愛カツ
  3. 百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    Googirl
  4. 別れなければよかった…大人女子が彼と別れて後悔した瞬間4選
    別れなければよかった…大人女子が彼と別れて後悔した瞬間4選
    Googirl
  5. あんなに好きだったのに…100年の恋も冷める瞬間エピソード
    あんなに好きだったのに…100年の恋も冷める瞬間エピソード
    カナウ
  6. もう限界…! どうしても彼氏と別れたかった理由TOP7【第1位】
    もう限界…! どうしても彼氏と別れたかった理由TOP7【第1位】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事