恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんなLINEに注意!男性が「セカンド扱いの女性」に送るLINEの特徴

2021.02.27 11:45
提供:愛カツ

最近ふたりきりで会うことも多い「気になる彼」……でも、ちゃんとしたデートをしてもらっていますか?

会ってはいても、なんだかかんだ彼の都合に合わせて、ただ流されるような会い方をしていませんか?

もしかして私ってセカンド……?と、不安になったら、彼からくる「LINE」をチェックしてみましょう。

今回は、男性が「セカンド」相手に送るLINEの特徴をご紹介します。

彼からのLINEが当てはまるようなら、ちょっと注意したいところ。

ぜひチェックしてくださいね。

こんなLINEに注意!男性が「セカンド扱いの女性」に送るLINEの特徴

「飲みの参加」を確認するLINE

デートに誘うために予定を聞くのはアリですが、突然、「今週の〇曜って、飲み参加する?」と飲み会の参加を聞くのは、お酒の勢いで、体の関係に持ち込めないかという思惑の表れかも。

もし、家にいることを伝えたとして、お酒を持って部屋に来るようなら、それもまたアウト。

セカンドにならないよう注意して、ちゃんとした食事やデートから入っていきましょう。

飲み会のあとの「お誘い」LINE

お酒が入ると、気分が開放的になり自制心もゆるみます。

いわば、正常な判断がにぶっている状態。

そんな状態だと、ついつい下半身がうずいてしまうことも……。

そんな状態から、「飲み会が終わったあと会えない?」と誘われるLINEがあるなら、ほぼ間違いなく体目当て。

「なんだか寂しくなっちゃって」などといっていても、お酒の気分そのままに、自分が気持ちよくなりたいだけの可能性が高そうです。

「DVD鑑賞」のお誘いLINE

おうちデートで映画をみる、というのは、よくあることかもしれませんが、それは普段のちゃんとしたデートがあったうえでの1コマです。

わざわざDVDを持ってきて、あなたの部屋でみようとするのは、すぐに押し倒せる距離にいたいからです。

ちゃんとしたデートを重ねていない関係なら、プレイヤーが「壊れた」「調子が悪い」などの理由をつけて、やんわりと断ってみましょう。

終電をのがしたときの「お願い」LINE

終電をのがしてしまって、突然ネカフェや満喫、カラオケで夜を過ごしたり、ホテルや友達の家に飛び込んだりしたことってありませんか?

たまにはそんなこともあるでしょう。でも、男性が女性の家に飛び込んでくるとなると、話は別です。

終電がなくなって困っているというより、終電がなくなったことを理由に、あなたのベッドにもぐり込みたいのが本音かもしれません。

デートの回数より、こういったLINEの頻度が高いならレッドカードです。

23時以降の「会いたい」LINE

終電とまではいかなくても、夜遅い時間に会おうとするLINEもアウト。

常識的に考えて、夜遅い時間、約束もしていないのに呼び出そうというのは、あなたへの配慮や優しさが足りません。

さしずめ、本命の相手との予定がなくなったとか、急にムラムラしてきたとか、そんなところでしょう。

甘えるようなセリフがあっても、だまされないようにしましょう。

セカンド扱いされないように注意!

男性がセカンド相手に送るLINEの特徴は、いつも「突然」であること。

本命との予定が、突然キャンセルになった、急にそんな気分になった……というときに送りやすいのです。

まずは、ちゃんと時間を考えて、前もって予定を聞いて、夜のお楽しみがなくても、幸せな時間を過ごそうとしてくれる人を見つけることが大切。

安易にセカンドの立場に足を踏み入れてしまうと、あとで泣くのは誰でもないあなたなのですから。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やめてくれっ! 女性には見せられない「男同士のLINE」5つ
    やめてくれっ! 女性には見せられない「男同士のLINE」5つ
    マイナビウーマン
  2. 面倒くさい女性のLINE! 男性の嫌いポイント3つ
    面倒くさい女性のLINE! 男性の嫌いポイント3つ
    カナウ
  3. 【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?
    【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?
    Grapps
  4. 男性が引いてしまう女性のLINE!4つの特徴とは
    男性が引いてしまう女性のLINE!4つの特徴とは
    愛カツ
  5. 男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
    男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
    マイナビウーマン
  6. 返信待ちきれないよ!「彼女が好きすぎる」男性が送るLINEの特徴
    返信待ちきれないよ!「彼女が好きすぎる」男性が送るLINEの特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事