ピンポイントすぎ?「俺これダメなんだ…」と冷めた瞬間【男性編】

2021.02.26 22:28
提供:Googirl

誰にだって許容範囲があるもの。そのためピンポイントすぎるけれど、「これをする子はどうしてもダメなんだよなぁ……」と拒否反応が出てしまうこともあるみたい。せっかくいい感じだったのに、たった1回のことで関係が終わるなんて切なすぎますよね。そこで今回は「男性が『どうしても苦手!』と思うタイプ」をリサーチしてみました。


「クソ」を乱用する子

「『あいつマジクソ』『クソおいしい!』など、“クソ”って言葉を乱用する子は下品だなって思う。普段使いするような言葉ではないですよね」(20代/営業)


▽ 意外と使っている人が多いこの言葉ですが、よくよく考えるとパンチがありすぎますよね。ましてやかわいい子が「クソ」なんて言っていたら、その衝撃が大きすぎて話が入ってこないかもしれません。あまりいいワードじゃないからこそ、言わないに越したことはないですね。


マズそうに食べる子

「一緒に食事に行った子が、眉間にしわを寄せて黙々と食べていた。慌てて『おいしくなかった?』と聞いたら『いえ、おいしいです』と言われました。
じゃあなぜあんなマズそうな顔をしていたんだ……。すごく不安な気持ちになりました」(30代/メーカー勤務)


▽ たしかに男性が気難しそうな顔で食べていたら、マズくて不機嫌なのかと心配になるかも。手料理なんて絶対に振る舞えないかもしれません。せめて「おいしい!」など、言葉にして伝えるべきでしょう。


靴を揃えない子


「座敷や宅飲みをする際に、靴を揃えない子が苦手。脱ぎ捨てられた靴を見た瞬間に気持ちが冷めてしまいます」(30代/商社)


▽ 幼少期から靴を揃えるのが当たり前の人にとっては、受け入れがたいものがあるのでしょう。ここでせっかくのチャンスを逃してしまうのはもったいないですよね。


食べ物を腐らせてばかりの子

「元カノがガサツな子で、ご飯や野菜を頻繁に腐らせていました。腐った炊飯器を開けたときの衝撃がすごくて、いまだにトラウマ……。それまで苦手なタイプってなかったんだけど、食べ物を腐らせる子だけはムリになりました」(30代/人材)


▽ うっかり程度なら許せても、毎回異臭が漂っていてはさすがに厳しいもの。食材はもったいないし、そもそも腐るほど放置することに疑問を感じます。このままでは一緒に生活はできないでしょう。


トイレが汚い子

「どんなにかわいくても、トイレが汚かったら冷める。一度女友達の家に行ったんだけど、便座の裏が汚くてドン引き。掃除しない子なんだなって見方が変わりました」(20代/インフラ)


▽ 汚いトイレって衝撃がすごいですよね。その子の長所がすべてふっ飛ぶくらい、汚れのインパクトが大きいでしょう。人が家に来るときに限らず、トイレは定期的にキレイにしておきたいですね。


いかがでしたでしょうか? 今回は、「男性が『どうしても苦手!』と思うタイプ」をご紹介しました。女性編に続きます!


関連リンク

関連記事

  1. 近寄りやすい?「隙がある女性」と「隙がない女性」の違い
    近寄りやすい?「隙がある女性」と「隙がない女性」の違い
    愛カツ
  2. 男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ
    男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ
    マイナビウーマン
  3. 男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    Googirl
  4. 友達ならアリだけど…男性が「付き合いたくない」と感じる女性4選
    友達ならアリだけど…男性が「付き合いたくない」と感じる女性4選
    Googirl
  5. うーん残念! アラサー男性がガッカリした「女性からのLINE」5つ
    うーん残念! アラサー男性がガッカリした「女性からのLINE」5つ
    Googirl
  6. 境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは
    境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事