恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏が「浮気している」ときのサインって?怪しい行動3選

2021.02.26 21:45
提供:愛カツ

付き合っている彼氏が浮気をしているかどうか、不安に感じるときもあるのではないでしょうか。

彼氏の普段の言動をチェックすると、浮気をしているかどうか見極められるかもしれません。

実際に浮気された女性たちが感じた、彼氏の怪しい行動をご紹介します。

彼氏が「浮気している」ときのサインって?怪しい行動3選

スマホを見る回数が増える

「あるときからスマホをたびたびチェックするようになったんです。ゲームにでもハマってるのかなと思って何気なくスマホをチラ見したら、なんと別の女から親しげなLINEが届いてて浮気確定!」(25歳/看護師)

気がつくといつもスマホを手にしている彼氏は、誰かからの連絡を待ち望んでいる可能性があります。

または、別の女性からの連絡を彼女に見られないように守るためかも。

「ゲーム?」「仕事の連絡?」と油断していると、いつの間にか浮気されていたという状況に陥ることもあるでしょう。

さらにスマホを裏返したり、トイレや風呂場などにまで一緒に持って行く彼氏の行動は危険です。

彼氏のスマホに関する行動を日ごろからしっかりチェックして、少しの変化も見逃さないようにしてくださいね。

仕事を理由にして会う時間が減る

「もともと仕事が忙しい彼氏だったんだけど、徐々に出張とか残業が増えてきて『今、仕事が忙しい』ってしきりに言い出したんです。同じ会社の人から聞いて発覚したんですけど、仕事内容は前と同じで、別に忙しくないと言われて探ってみたら浮気してました」(24歳/アパレル企業)

「仕事が忙しい」は、彼氏が浮気を始めた際に言いがちなセリフです。

浮気相手とのデートの時間を仕事のせいにして、バレないようにごまかしている可能性があります。

彼氏の会社の同僚や、仲のいい友人たちとあらかじめつながりを持っておくと、浮気が防止できるかもしれません。

優しくなる

「付き合ってた彼氏が急に優しくなったときがあって、喜んでたら裏で浮気されてました。フラれて気がつくっていう鈍感な自分にもがっかりです」(26歳/保険会社)

彼氏に優しくされたら誰だって嬉しいですが、その優しさは浮気がばれないための対策の可能性もあります。

普段からいつも優しい男性ならあまり心配はいりませんが、急に優しくなった彼氏には注意しておいたほうがいいかもしれません。

彼氏の優しさに浮かれるだけでなく、優しくなった要因を探ってみることが重要です。

彼氏のいつもと違った言動に注意!

浮気のサインは、彼氏の普段の言動に現れることが多いようです。

彼氏のいつもと違う様子に早めに気が付けば、浮気を阻止できるかもしれません。

傷つく前に浮気を防止して、幸せを長続きさせましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思う「浮気しそうな女子」4つの特徴
    男性が思う「浮気しそうな女子」4つの特徴
    Googirl
  2. 絶対に許せない浮気とは? 同棲カップルかるた「ゆ」
    絶対に許せない浮気とは? 同棲カップルかるた「ゆ」
    Googirl
  3. 他に女がいるかも…彼氏の「浮気を見破った」キッカケ4つ
    他に女がいるかも…彼氏の「浮気を見破った」キッカケ4つ
    愛カツ
  4. 女が浮気をする「究極の理由」
    女が浮気をする「究極の理由」
    マイナビウーマン
  5. 反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン
  6. 彼氏のスマホの盗み見で浮気を発見!スマホを盗み見た自分が悪い?
    彼氏のスマホの盗み見で浮気を発見!スマホを盗み見た自分が悪い?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  2. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  3. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  4. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  5. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  6. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  7. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  9. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事