恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が引いてしまう女性のLINE!4つの特徴とは

2021.02.26 11:45
提供:愛カツ

好きな彼にもっと近づきたくてLINEをしているのに、なんとなく彼がよそよそしい……そんな風に感じた経験はないでしょうか?

好きな人と仲良くなりたいと願う気持ちとは裏腹に、「クセが強くて、合わないかも」と男性に思わせてしまうLINEがあるようです。

男性が引いてしまうLINEの特徴を紹介しますので、あなたが送るLINEに似たような傾向がないかチェックしていきましょう!

男性が引いてしまう女性のLINE!4つの特徴とは

長文LINE

「LINEの吹き出しの一つ一つがやたら長い子って、人の話を聞いてないイメージがあって。
僕は時候のあいさつも書かないし、一回に送る文字数も少ない。

なので『手紙か?』って思うほどの長文が、女性から送られてくるとウッ……ってなります。
LINEだから、見れるときに見てって感じなんだろうけど、自分の言いたいことはぜーんぶ言わないと気が済まない子なのかな?と思っちゃいます」(30歳/アパレル店員)

男性にはなにかと不人気な「女性の長文LINE」。

面倒だなと感じさせるだけではなく、「変な子だ」と思われる場合もあるようです。

なかでも短文派の男性からすると、なんの前触れもなく女性が送ってくる長文LINEは、言いたいことを一方的にまくし立てているように映っているそう。

短文LINE派の男性は、会話のキャッチボールを楽しみたいと思う傾向があります。

吹き出しの塊のようなLINEは、キャッチボールにはちょっと重め。

彼が送ってくるトークの吹き出しサイズと、自分の吹き出しサイズに差がありすぎないか、気をつけてみては?

クセがある言葉づかい

「付き合ってるわけでもないのに、独特の言葉づかいをしてくる子は不思議ちゃんぽくって苦手かなー。

一方的に僕に変わったあだ名をつけてきたり、『にゃん』『ですぅ』とかクセの強い語尾をつける人……。
なれなれしいとか、こっちの引いてる様子に気がつかない子だって思うと、仲良くなりたい気分が薄れます」(27歳/公務員)

男性も、女性との相性の良し悪しを気にするもの。そんな相性を判断する材料のひとつが「LINEの文体」にあることも。

面と向かって話せば普通なのに、LINEの文体には独特のクセがある……。この場合、「実は面倒な子なのかも……」と感じるそう。

付き合っている仲なら、ふたりだけの間で通じる話し方や変わったあだ名もかわいいものに見えますが、そうじゃないなら「距離感の変な子」と思われるかもしれませんよ。

場合によっては送信取り消しはNG

「LINEの『送信取り消し』機能って使います?
僕のLINEの返信が遅いと、一度送ってくれたLINEを送信取り消しする子がいるんですよ。

だいたい3時間くらい経つと消される。すぐに返さないのも悪いんだけどモヤモヤしますねー。
『もっと早く返信してよ』って直接言われたことは一度もないのがまたなんとも……。

「なんて書いてあったのか聞いてほしい」オーラも感じるから、内心、すっごく重い子なのかな?とも思います」(28歳/会社員)

「返事くれないならいいよ」とばかりに、彼に送ったLINEを送信取り消しする女性もいるそう。

ただ、この「送信取り消し機能」は、送信後24時間以内しか使えず、トークにも「送信を取り消しました」と残ってしまいます。

「丸一日待てないなんてせっかちかよ」「何を送って消されたのか、かえって気になる」と男性はかなりモヤモヤする様子。

デートで使うお店情報の送信ミスなどは取り消した方が誤解を生みません。

しかし、ただの雑談をあえて消すのは「なにを考えているかわからない」と気味悪く思われることにもなりそうです。

LINEは一つの連絡手段なだけ

クセが強めの変な言葉使いや、思わせぶりな様子、ヘビーな長文……。

どれも、LINEで関係をどうにかしようという意気込みが原因にありそう。

LINEはデートまでのつなぎ・最低限の連絡をするものだと捉えることがベストです。

LINEのやり取り自体に、過剰な意味を持たせすぎないのが「合わない」と思われないポイントですので、あくまでもライトに使いこなしましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
    男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
    マイナビウーマン
  2. 返信待ちきれないよ!「彼女が好きすぎる」男性が送るLINEの特徴
    返信待ちきれないよ!「彼女が好きすぎる」男性が送るLINEの特徴
    Grapps
  3. 既読スルーされたときに効果的な「かわいい催促LINE」とは?
    既読スルーされたときに効果的な「かわいい催促LINE」とは?
    愛カツ
  4. 男性が「生涯のパートナーにしたい」と考えている相手に見せる行動3つ
    男性が「生涯のパートナーにしたい」と考えている相手に見せる行動3つ
    愛カツ
  5. 別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ
    別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン
  6. こんなLINEが来たら、男性はドキドキします
    こんなLINEが来たら、男性はドキドキします
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  3. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  4. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  5. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  7. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  8. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  9. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事