恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」

2021.02.25 22:15
提供:愛カツ

せっかく付き合った好きな人に「疲れるなぁ」とか「素が出せない」とは思われるのって悲しいですよね。

できれば「自然体でいられる!」と肩肘張らずに付き合ってほしいもの。だけど、そう思ってもらうのはどんな人なの……?

そこで今回は、男性が肩肘張らずに付き合える女性の特徴をご紹介します。

素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」

ほどよく放っておいてくれる

「毎日たくさんLINEをしてきて、週末は必ずデート!とべったりする子より、ほどよく放っておいてくれる子がいい。適度な距離を保てる子のほうが続くし」(30代・IT)

相手が彼女といえど、あまりかまわれるのは好きじゃない、といった男性も多いようです。

彼のプライベートな時間をちゃんと尊重できる彼女こそ、肩肘張らずに付き合える相手なのでしょう。

ちょっと汚い話もできる

「便秘とか痔とか、ちょっと汚い話でも引かずに相談ができる関係だと安心する。さすがにエグい下ネタとかは嫌だけど、こういう体のこととかは普通に話せる仲でないと、変に気を遣っちゃって続かない……」(20代・営業)

ネタとかでわざと汚い話をするのではなく、真面目な相談で「えー!汚〜い」と言う人は、男性も離れやすいでしょう。

ちょっと汚い話でも彼の悩み安心して相談できるような彼女なら信頼関係も築けますよね。

赤提灯の居酒屋で飲める

「おしゃれなレストランもいいけど、安くておしゃれとは程遠い赤提灯の居酒屋とかで、ビールジョッキで乾杯して飲めるような子とは続きそう」(30代・広告)

いつもいつもおしゃれなレストランでは疲れる。そこじゃないとデートを嫌がる……と男性が思っていたら、なかなか将来は考えにくいはず。

男性も好きで付き合ってくれるならばいいですが、気をつかっている場合は、たまには安くてちょっと小汚いお店で楽しく飲める日もつくりましょう!

感情がわかりやすい

「メンタルが不安定な子、感情がわからない子はどうも苦手で……。メンタルが安定していて、感情がわかりやすい子がいいな。そういう子のほうが断然接しやすい」(30代・飲食)

メンタルが不安定で感情の乱高下が激しいとか、気持ちを察して欲しくて態度で示すのも、男性は疲れているそうです。

自分でふさぎ込んでしまうではなく、優しく彼に相談ベースで話すとふたりの距離は縮まるでしょう。

彼女兼親友のような関係

せっかく彼と付き合えたのに、付き合ったけど楽しくない……なんて思われたらイヤですよね。

付き合いやすい関係って、彼女でもあるけど親友でもあるような関係。

長続きする関係にしたいのなら、ロマンチックだけでなく同士のような関係になれるように絆を深めましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 忙しくても求めたくなる!「会う時間を作りたくなる」彼女とは?
    忙しくても求めたくなる!「会う時間を作りたくなる」彼女とは?
    愛カツ
  2. 独り占めしたい!彼女の表情が「たまらなく可愛い」と感じる瞬間3つ
    独り占めしたい!彼女の表情が「たまらなく可愛い」と感じる瞬間3つ
    Grapps
  3. 愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴
    愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴
    愛カツ
  4. ずっと一緒にいたいわ〜。男性が「落ち着く」と思う彼女の特徴
    ずっと一緒にいたいわ〜。男性が「落ち着く」と思う彼女の特徴
    Grapps
  5. 好きでたまりません!男性が「マジ惚れ」する愛され彼女の特徴3つ
    好きでたまりません!男性が「マジ惚れ」する愛され彼女の特徴3つ
    Grapps
  6. 7つの行動!彼女大好きな彼氏が見せる「ベタ惚れサイン」
    7つの行動!彼女大好きな彼氏が見せる「ベタ惚れサイン」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  3. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  4. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  5. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  7. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  8. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  9. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事