「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークの男性が見せる3つの言動

「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークの男性が見せる3つの言動

2021.02.25 20:00
提供:Grapps

「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークに達した男性が見せちゃう3つの言動

男性の好意が読み取りにくいと女性は不安になってしまうものですよね。そこで重要なのが男性の言動から好意を探ることです。男性は好きのピーク時にしか見せない言動があります。そのピーク時の言動をご紹介しますね。

メールやLINEの返信が早い

最近、男性からの返信が早くなったなと感じたら、それは男性のあなたへの好意がピークに達している可能性が高いです。

基本的に男性は、メールやLINEが苦手な人が多く、返信も遅れやすい傾向にあります。特に仕事が忙しい時期は、毎日LINEに付き合ってくれない可能性も考えられます。そのような男性が毎日LINEに付き合ってくれるだけでなく、LINEの返信が早くなったのであれば、好きがピークに達していると考えていいでしょう。

女性が好きな人からの連絡を待ちわびているように、好きのピークに達した男性は好きな人からの連絡を待っています。すぐに連絡が欲しいので、なるべく早く返信したいという気持ちが強くなっています。このような状況にある場合は、自分から好意を伝えてみるのも良いかもしれません。

頻繁に予定を聞いてくる

男性が気になっている女性をデートに誘うことは、珍しいことではありません。しかし、その頻度が多くなっている場合は、男性の好意がピークに達している可能性が考えられます。

特に頻繁に女性の予定を聞いてくるようになった場合には、男性の好きがピークに達している可能性が高いのです。男性の好きがピークに達していると、できるだけ好きな人に会いたいという気持ちが強くなります。そのため、少しでも予定が空いていたら、会う時間を作りたいと考えるのです。

頻繁に誘われるのが嫌ではないのであれば、男性からの誘いを受け入れるように心掛けておくのが良いでしょう。

自分の過去について話すことが増える

男性によっては、自分の過去を語りたがらないことがあります。なるべく過去を隠すことによって、自分のマイナスポイントを減らそうとしているのです。

しかし、そのようなタイプの男性でも好きの気持ちがピークになると、自分のことを知ってもらいたいと思うようになります。そのため、普段は過去を語りたがらない人が「自分の過去を知ってほしい」と言ってきたら、それは愛されているだけでなく信頼されている証だと考えられます。

相手が過去を話してくれたら、自分の過去も話してあげると良いでしょう。

彼の好きのピークを見極めよう

女性の言動に意味があるように、男性の言動にも意味があります。男性の言動から、いつが好きのピークかを見極めましょう。男性の好きのピークが分かっていれば、自分からの告白も行いやすいですよね。

男性から告白してもらいたい場合は、自分の好意を積極的にアピールしておくのも重要だと言えますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 好きすぎてテンパっている男性の「好きバレ」行動3つ
    好きすぎてテンパっている男性の「好きバレ」行動3つ
    Grapps
  2. 脈あり? 付き合う前に手をつなぐ心理
    脈あり? 付き合う前に手をつなぐ心理
    マイナビウーマン
  3. 実は本命のサイン?男性が心を許した人だけに見せる行動とは
    実は本命のサイン?男性が心を許した人だけに見せる行動とは
    愛カツ
  4. 好きすぎ!男性が「本当に好きな女性」に頻繁に言ってしまうこと
    好きすぎ!男性が「本当に好きな女性」に頻繁に言ってしまうこと
    Googirl
  5. もう大好きです。男性がメロメロ状態のときにする言動って?
    もう大好きです。男性がメロメロ状態のときにする言動って?
    愛カツ
  6. これは脈あり?「意味ありげ」な男性の態度とは
    これは脈あり?「意味ありげ」な男性の態度とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事