男性が思う「浮気しそうな女子」4つの特徴

2021.02.25 18:28
提供:Googirl

チャラい男性を見ると「この人浮気しそう……」と身構えてしまいますが、反対に男性はどのような女性に対してそう思うのでしょうか?今回は男性が思う、浮気しそうな女子の特徴についてご紹介したいと思います。自分がその特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。


ボディタッチが激しい

「ボディタッチをされると男は喜ぶって言いますけど、たしかに嫌な気はしなくても軽そうなイメージを持っちゃいますよね。遊び相手としてなら全然OKだけど、彼女にするのは面倒なことになりそう。
飲み会で男にベタベタ触ってる子を見ると、『浮気しまくってそう』って内心思ってます」(飲食・34歳)


▽ モテテクの一つであるボディタッチですが、やりすぎは厳禁なようです。モテどころか遊び人というレッテルを貼られてしまい、体目当ての男性しか寄ってこなくなる可能性大。


飽きっぽい

「飽きっぽい性格の子は恋愛もすぐに飽きるのかな、って思います。なにやっても続かなかったりすぐに好みが変わる子は、彼氏がいても出会いを求め続けそうですよね。刺激を欲してるのかわかりませんが、どうしてもそういう印象は持ってしまいます」(スポーツインストラクター・35歳)


▽ 飽きっぽい性格と浮気しそうな印象は、どうやら結びついてしまうみたいです。三日坊主だからといって浮気をするとは限りませんが、男性目線はなかなかシビアですね。


口が軽い


「女の子はおしゃべりが好きだと思いますが、言っちゃいけないことや秘密は守ることが大前提だと思うんです。でもたまに、そんなことおかまいなしにペラペラ話しちゃう子っていますよね。
なんとなく口が軽い人はいい加減な印象だし、平気で人を裏切りそうな感じがするから、浮気だって悪びれることなくしそうですよね」(美容師・27歳)


▽ 口が軽い人は言いかえれば「簡単に人を裏切ってしまう人」ということ。たしかに浮気もしちゃいそうなイメージですよね。案外男性はこういう部分をチェックしているようです。


ブランド物が好き

「ブランドのロゴがバーンと入ったバッグやアクセサリーをしてる子って、男にも同じことを求めてると思うんです。職業や年収、顔面偏差値とかでランク付けしてて、ステータスが高い人しか好きにならなさそう。
だから彼氏以上の人を見つけたらコロッとそっちに目移りして、浮気するんじゃないですかね。ブランド好きが悪いわけじゃないけど、身に付け方とかアピールの仕方が露骨な子はなるべく避けるようにしてます」(住宅・30歳)


▽ ブランド物が好きな女性は、男性からは嫌がられるようです。浮気をしそうなイメージとともに、お金がかかりそうなこともマイナスポイントになってしまうのかも。


ご紹介した特徴が当たっているかはわかりませんが、同性から見ても「仲良くはなれないタイプ」という点は共通していますね。好きな人からこんなふうに思われることのないよう、気を付けましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 男性が「マジ惚れしている女性にしか」やらないこと
    男性が「マジ惚れしている女性にしか」やらないこと
    Grapps
  2. 男性が「本命女性」だけにする11のこと
    男性が「本命女性」だけにする11のこと
    マイナビウーマン
  3. それ反則! 男性が喜ぶ5つのかわいい甘え方
    それ反則! 男性が喜ぶ5つのかわいい甘え方
    マイナビウーマン
  4. 結婚する気がない彼氏と付き合い続けるべき?
    結婚する気がない彼氏と付き合い続けるべき?
    マイナビウーマン
  5. B型男性が「本気で付き合いたい女性」にしか言わないフレーズとは?
    B型男性が「本気で付き合いたい女性」にしか言わないフレーズとは?
    愛カツ
  6. 言われたい!男性が彼女に言われたらメロメロになるひと言4つ
    言われたい!男性が彼女に言われたらメロメロになるひと言4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  2. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  3. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  4. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  5. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  6. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  7. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  8. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  9. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事