【心理テスト】座り方で分かるあなたの恋愛深層心理

2021.02.25 17:28
提供:Googirl

恋に落ちるとき、あなたはどんな心理状態で、何を思っていますか? 恋愛をするって本能的なことなので、あまり深く考えたことないという人もいるでしょう。でも性格や今まで培ってきた価値観はあなたの恋愛心理に大きな影響を及ぼしているはず。今回はあなたの知られざる、恋愛深層心理を心理テストで占ってみましょう!


心理テストでチェック!!

質問: リラックスしているとき、普段どんな座り方をしている?



A: 脚を組む(右脚が上)
B: 脚を組む(右脚が下)
C: ハの字
D: 足首で脚をクロスさせている


解答は、

Aを選んだあなたは、思い通りにならなきゃ絶対ダメ! プライドを重んじる

右脚を上に脚を組むというあなたは本来自信家で、自分をよりよく見せようという意識が人一倍強いでしょう。恋愛でも深層心理的にプライドが高く、自分から告白するようなことは滅多にありません。
自分に自信がある分、思い通りに恋愛をすすめようとしますが、プライドや見栄が邪魔して、自分だけ空回りしてしまうことがあります。恋がうまくいかないというときこそ、プライドやエゴから離れて相手の立場で物事を見る必要があります。


Bを選んだあなたは、かなり嫉妬心が強く、ジェラシーとの葛藤に悩みがち

右足を下に脚を組むというあなたは慎重派で、本心をなかなか人に見せないというミステリアスな一面があります。そんな一面が相手の想像力をかき立てて、猛烈なアプローチを受けることもあるでしょう。
しかし深層心理ではかなり嫉妬心が強く、お付き合いをスタートさせるとなおさら、相手を独占したいと思ったり、嫉妬心がむき出しになったりするので、その感情をうまくコントロールすることが課題と言えるでしょう。


Cを選んだあなたは、大好きな彼に尽くしたい! 尽くすのが喜び!

足をハの字型に開いて座っているというあなたは、どこか夢見がちで、ふわふわした天然キャラと周りの人には思われることが多いようです。
もともと“一緒にいる人を喜ばせたい”という気持ちが強く、サービス精神がとっても旺盛。恋愛でもそんな深層心理が働き、大好きな彼にはとことん尽くしたい、何かしてあげたいという気持ちが強くなります。そんなあなたの好意をしっかり受け止めてくれる彼をちゃんと見極めましょう!


Dを選んだあなたは、“モテ”にはしらず、じっくり自分にマッチする人を待つ

足首で脚をクロスさせて座るというあなたは、周りの視線を気にせず、我が道を行くタイプ。恋愛でも一般的に受けのいい“モテ”を目指したりはしないで、あくまで自分らしさや個性で勝負します。
そのため自分の良さを理解してくれるお相手が見つかるまで、じっくり待つし、恋を焦るようなことはありません。恋愛以外にも楽しさや生きがいを見つけることが得意なので、おひとりさまでもあまりプレッシャーを感じないタイプです。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたが前世から引き継いできた能力は?
    【心理テスト】あなたが前世から引き継いできた能力は?
    マイナビウーマン
  2. 気になるマスクでわかる!あなたの「正直者度」診断
    気になるマスクでわかる!あなたの「正直者度」診断
    愛カツ
  3. 【心理テスト】どの香りが好き?って聞いてみて!彼の好きな女性のタイプを診断
    【心理テスト】どの香りが好き?って聞いてみて!彼の好きな女性のタイプを診断
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】「赤い◯◯」と聞いてイメージするものは?答えでわかるあなたの「恋の失敗傾向」
    【心理テスト】「赤い◯◯」と聞いてイメージするものは?答えでわかるあなたの「恋の失敗傾向」
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】冗談への反応で診断! あなたの恋のトラウマは?
    【心理テスト】冗談への反応で診断! あなたの恋のトラウマは?
    Googirl
  6. 【心理テスト】恋愛傾向診断 あなたが飼ってみたい小鳥はどれ?
    【心理テスト】恋愛傾向診断 あなたが飼ってみたい小鳥はどれ?
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事