期待して損しちゃった! 優しいのに実は脈ナシだった理由

2021.02.24 22:28
提供:Googirl

男性に優しくされると何となく期待してしまうこともありますよね。とはいえ、実は勘違いだった! というパターンも多いようです。女性の皆さんに残念なエピソードを聞いてみました。


優しいのに実は脈ナシだった理由

1. 誰にでも優しい男性だった

彼にとっては当たり前の優しさであっても、私だけ特別かもと勘違いしてしまうこともあります。


・「すぐに返信もくれるし、悩みも聞いてくれる。これはいけると思っていたら、ただの優しい男性だった。しかも彼女持ちだった」(美容師/25歳)


・「ゴハンに誘うと快くOKしてくれた彼ですが……。実は、誘われたら断れない性格らしく、私とはいい友達として会っていたことが判明」(営業事務/28歳)


▽ 完全にわかりづらいですよね。とはいえ、早めに現実を知ることができてよかったかも。


2. 単なる暇つぶしだった

寂しがり屋の男性は、時間があれば男女問わず連絡します。つい期待してしまうのですが……。


・「夜に頻繁に連絡してくる男友達。これは脈アリかと期待していたら、時短営業でヒマになったからだと。同じく暇そうな私に連絡してきただけ」(調理師/30歳)


・「突然スマホのゲームに誘ってきた元カレ。復縁したいのかなと喜んでいたら、単なるゲーム仲間を増やして遊びたいだけだった」(コールセンター勤務/27歳)


▽ 彼に悪気は無いかもしれませんが、紛らわしいから誘わないでって思ってしまいますよね。


3. 仕事上の気遣いだった


社内恋愛や仕事を通しての出会いはチャンスが多いだけに、優しい彼にドキっとしてしまうのです。


・「定期的にランチに誘ってくれる上司にドキドキしながら理由を聞いたら『異動してきた部下には皆同じように面倒見ている』と。勝手に期待した自分に反省」(メーカー営業/24歳)


・「イケメン先輩からLINE連絡先を聞かれて舞い上がっていたら社内携帯用のためだったと判明。『プライベートの内容は送信しないでください』と返事が」(アパレルバイヤー/28歳)


▽ 例え業務上であってもうれしいのですが、相手がイケメンだといろいろと紛らわしいですね。


4. 浮気相手にされていた

こんなにステキな彼はいないと確信したのに、それが全く不誠実なものだった場合もあります。


・「急速に仲よくなった男性。本当に何もかも優しくて“私にもやっと春が!”と思っていたら『俺、彼女いるけど自由だから大丈夫』と告げられた」(販売職/29歳)


・「うちに遊びに来て料理までしてくれた彼。こんな人と結婚したいと思っていたら、いきなり『彼女にバレたからゴメン』と連絡が取れなくなった」(OA事務/26歳)


▽ トラウマになりそうな出来事です。優しいからといってすぐ信じてしまわないようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男性が「どうでもいい人」に返すLINE5つ
    男性が「どうでもいい人」に返すLINE5つ
    マイナビウーマン
  2. 言われてたら要注意!男性が「遊び相手の女性」に使う言葉って?
    言われてたら要注意!男性が「遊び相手の女性」に使う言葉って?
    Grapps
  3. あなたに興味はありません! 男性からの遠回しな「脈なしアピール」
    あなたに興味はありません! 男性からの遠回しな「脈なしアピール」
    Googirl
  4. 脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    愛カツ
  5. 本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    Grapps
  6. ごめん、対象外です。男性が「好きではない女」に取る態度5つ
    ごめん、対象外です。男性が「好きではない女」に取る態度5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事