好きすぎ!男性が「本当に好きな女性」に頻繁に言ってしまうこと

2021.02.24 19:28
提供:Googirl

気になる彼があなたのことをどう思っているのかは、とっても気になるものですよね! とはいえ「私のことどう思う?」と聞けないし。そんな時には彼との普段のやりとりの中で「本命サイン」をチェックしたいところ!というわけで今回は、男性たちに聞いた「本当に好きな女性に頻繁に言ってしまうこと」をご紹介します。


「好きな女性」に言ってしまうこと

1. 「一緒に○○しよう」と誘う

本命女性には「会いたい!」と思うもの! 自分から頻繁に声をかけて「一緒にご飯行こうよ」「一緒にこの映画見ない?」と誘うという声も目立ちました! 会話の中で「一緒に」というワードが頻繁に出てくる場合は、本気で好かれている可能性大です。


「映画の話とか、食べ物の話をしている時に『今度一緒に行こうよ』という感じで誘いますね! あまり興味ない人の場合は『今度(俺ひとりで)行ってみるわ』と流します」(27歳・メーカー勤務)


▽ やたらお誘いがある場合は「好きだから会いたい」という気持ちが隠れているものなのです。


2. 「○○なところがいいね」と褒める

大好きな女性のことは「よく褒めてしまう」という声も多数! もっと仲よくなりたいし、いいなと思っていることを遠回しに伝えたいので「そういうところがいいよね」と肯定したくなるものなのだとか! 好きだからこそ積極的に褒めてしまうのです。


「好きな女性のことは『いいな』と思っていることをアピールしたいので『○○なところがいいね』とか『髪が綺麗だね』という感じで褒めてしまいます! 褒められて嫌な人はいないと思うので、仲よくなれるという下心も(笑)」(28歳・IT関連)


▽ 他の女性のことは褒めないのに、私のことはよく褒めてくれるな〜と感じたら「密かな好意」だとキャッチしてみましょう。


3. 「何かあったら言って」と悩みを聞く


本気で好きな女性のことは「いつも気にかけてしまう」という声もありました! 気遣ってくれて「何か困っていることはない?」「何かあったらいつでも言って」と安心させてくれるのは本命だからこそ!


「本当に好きな女性のことは『大丈夫かな?』と気にかけてしまいますよね。なので、他の女性よりも『何か困ってない?』『何かあったらいつでも声かけてね』と力になろうとしてしまう。好きな女性の前では頼れる存在でいたいので」(27歳・商社勤務)


▽ 優しい気遣いがあって、悩みを真剣に聞いてくれる場合は「本気度が高い」という声も! どうでもいい相手にそこまで親身になれないそうです。


4. 「仲いいの?」他の男性との仲を気にする

好きな女性の周りの男性との仲を気にするのは「嫉妬しているから」という声も! 会話の中で「あの人と仲いいの?」「どういう関係?」と質問。あなたと仲のよい男性を「あいつって○○だよな」と相手をディスってしまうのもヤキモチなのです。


「他の男性との仲を気にしてしまうのは本命だからです! 他の男とご飯行ったことが会話に出て『あいつと仲いいの?』と質問したり『あいつ意外と○○だからな』と大人げなくディスったり(笑)」(26歳・システムエンジニア)


▽ 好きだからこそ「他の男性の存在」が気になるものですよね! 会話の中で少しだけ他の男性の話題を出してみて反応を見てみるのもアリかもしれません。


まとめ

こんな話題がよく出てくる場合は「本命として意識している」という意見が集まりました! 男性は好きな女性には明らかに違う態度を取ってしまうそうなので、彼とのやりとりから愛情表現を逃さずにチェックして距離を近づけるようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. もう大好きです。男性がメロメロ状態のときにする言動って?
    もう大好きです。男性がメロメロ状態のときにする言動って?
    愛カツ
  2. ちょっとでも触りたい!男性が「ベタ惚れ女子」にする日常スキンシップって?
    ちょっとでも触りたい!男性が「ベタ惚れ女子」にする日常スキンシップって?
    Grapps
  3. これは脈あり?「意味ありげ」な男性の態度とは
    これは脈あり?「意味ありげ」な男性の態度とは
    愛カツ
  4. マジで好きだわ。男性からの「脈ありLINE」5つ
    マジで好きだわ。男性からの「脈ありLINE」5つ
    マイナビウーマン
  5. 脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    愛カツ
  6. 男性が「本命の女性」だけに赤裸々に話すこと3つ
    男性が「本命の女性」だけに赤裸々に話すこと3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事