バイバイにキュン!また誘いたくなるデートの終わり方

バイバイにキュン!また誘いたくなるデートの終わり方

2021.02.24 18:00
提供:Grapps

お互い楽しかったはずのデートの後、なかなか次のお誘いがない…という経験がある人は意外と多いのではないでしょうか。でもそれでは寂しいですよね。次のデートに誘われるようにデートの別れ際には上手にアピールしておきましょう。また誘いたくなるデートの終わり方をご紹介しますね。

行きたい場所や食べたい物の話をする

デートの最中に行ってみたい場所や食べてみたい物の話をしたり、彼に聞いたりしましょう。たとえば道を一緒に歩いていてオシャレなバーを見つけて、「ああいうお店に行ってみたい!」と言うのもいいですね。

そういう会話の中で彼と興味を持っているものが合えば「私達、気が合うね!」などと笑顔で言ってお互いが行きたいお店だということを印象付けましょう。しかし、なんでもかんでも「行きたい!気が合うね!」というのは逆に何も印象に残らないので注意しましょう。

そしてデートの終わりに「美味しそうなバー見つけたら誘ってね」と笑顔で念を押しましょう。彼はあなたの喜ぶ顔を見ようとオシャレなバーに誘ってくれるかもしれません。

送ってもらう

家までではなくても、改札や駐車場等まで送ってもらいましょう。一説によると男性は尽くされるより尽くした相手を大切に思う傾向があるようです。そのため必要かどうかではなく、どんなに短い距離であっても彼を頼って送ってもらいましょう。そして送ってもらったら笑顔で「ありがとう!」と感謝して別れます。

そうすると彼はあなたを守ってあげたような気持ちになり、あなたには自分が必要なんじゃないかと思うようになるでしょう。そうなれば彼はまたデートに誘ってくれるかもしれません。頼るのが苦手な女性も多いかもしれませんが、だからこそ効果があるとも考えられます。

ボディタッチをする

ボディタッチで男心を掴むというのは定番ですよね。しかし最近は草食系の男性も多く、あまりベタベタとボディタッチをしていると「軽いのかな」と誤解されかねません。

そこでオススメしたいのは帰り際にする少しのボディタッチです。帰り際にだけボディタッチなんて難しい!と思うかもしれませんが、多少不自然なボディタッチでも男性は触られたことに意識がいくのであまり気にしないでしょう。

また、かなり不自然になってしまった場合もそれはそれで愛おしく感じられることもあるでしょう。女性からボディタッチをされると男性はあなたに嫌われていないという確信を持てます。彼がまたあなたを誘いたいと思う確率はぐんと上がるでしょう。

デートを思いきり楽しもう

男性は女性の笑顔にとことん弱いです。デートの間はとにかく笑顔で楽しみましょう。ある程度の気遣いは必要ですが、なるべくありのままの自分で素直に受け答えをしましょう。そして彼とまた会いたいと思ったら恥ずかしがらずに別れ際にきちんとアピールをしましょう。その気持ちが彼に伝われば、次のデートに誘われるようになりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 結構すぐにムラッとしてます…男性がデート中にムラムラしてしまう瞬間
    結構すぐにムラッとしてます…男性がデート中にムラムラしてしまう瞬間
    Grapps
  2. 全然楽しめない…女子が「生理中に行って後悔した」デート場所とは?
    全然楽しめない…女子が「生理中に行って後悔した」デート場所とは?
    Googirl
  3. 間違いない。付き合う前の初デートを成功に導く秘訣
    間違いない。付き合う前の初デートを成功に導く秘訣
    マイナビウーマン
  4. 気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ
    気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ
    Googirl
  5. アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    マイナビウーマン
  6. いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ
    いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事