見た目だけじゃない! 「モテる女性」の特徴7つ

見た目だけじゃない! 「モテる女性」の特徴7つ

2021.02.24 11:10

「モテる女性」って特別な存在だと思っていませんか?

もしくは、「自分はモテないから……」と決めつけて、モテるための努力を放棄していませんか?

そんなのはもったいない! 「モテる女性」とはすなわち「魅力的な人」ということ。

まずは、あなた自身が気付いていない自分の魅力に気付いて、自分を好きになりましょう。

そして、男性から好かれる方法を学ぶだけで、誰もが「モテる女性」になれるものです!

■ そもそも「モテる女性」ってどんな人?

モテる女性は、「自分のことが好き」という気持ちが前提にあるため、「私はモテる」と信じ込んでいる人が多いのが特徴です。

その上で男性の好みを学んでいて、男性がどうすれば喜ぶかを知っている人が「モテる女性」。

そのため、「自分を好きになること」「男性から好かれること」の両方ができる人になれば、誰もが「モテる女性」になれるものですよ!

■モテる女性に共通する特徴

モテる女性に共通する特徴は、相手から好かれる「見た目」「内面」を持ち合わせていること。

自分に無理なく楽しめる範囲で、「モテ」をポジティブに追求していくことで、自分が本来持っている魅力を引き出していきましょう。

◇モテる女性の特徴:見た目編

まずは、モテる女性に共通する「見た目」の特徴をご紹介していきます。

☆(1)自分に似合うファッションを知っている

自分に似合うファッションの色・形・素材(質感)を知ることは、「自分を好きになる」アクションの第一歩です!

自分に似合う物を身に着けると、より魅力的に見えるので、自分に自信が持てるようになります。

「何を着ていいか分からない」という方は、きれい色のトップスやワンピース、柔らか素材のブラウスなどの王道のモテアイテムを取り入れてみてくださいね。

☆(2)肌や髪がきれい

ケアが行き届いたきれいな肌や髪は、モテる女性の大きな武器になります。

そのため、普段からスキンケアやヘアケアの手を抜かないことが大切。

きれいな肌を手に入れたら、万人の男性から好かれるすっぴん風のモテメイクなどを試してみてくださいね。

◇モテる女性の特徴:内面編

続いて、モテる女性に共通する「内面」の特徴をご紹介します。

☆(1)自己肯定感が高い

モテる女性は、「私は自分が好き!」「大切に扱われる存在!」と思い込んでいる人が多いのが特徴です。これは決して悪いことではありません。

つまり、自己肯定感が高い女性は自分からも男性からも「モテる」のです。

「自分はモテない」と感じている人は、まずは自分の魅力に気付いて自己肯定感を高めていくことが大切ですよ。

☆(2)与え上手

本当に「モテる女性」とは、相手に与えるマインドがある人です。

「自分だけ良ければいい……」ではなく、男性への気遣いや優しさなど、与え上手なのが特徴です。

◇モテる女性の特徴:仕草・言葉遣い編

次に、モテる女性の仕草や言葉遣いについて見ていきましょう。

☆(1)品のある言葉遣いをする

モテる女性は、普段から自然と品のある言葉遣いが身に付いています。

下品に聞こえる流行語などを多用せず、親しみやすさの中にも品のある言葉遣いができれば、男性からだけでなく同性からも尊敬される存在になるでしょう。

☆(2)ちょっと色気のある仕草をする

ゆったりとした仕草や、女性らしい色気のある仕草はモテる女性の共通点です。

髪をかき上げたりグラスに付いた口紅をさっと拭ったりする仕草には、どことなく色気が溢れて、異性としてぐっと意識してもらえるものです。

☆(3)リアクションが良い

いつの時代でも変わらないのは、相手の話に対して、少しオーバーなくらいのリアクションができて、喜ばせられる人がモテること。

相手の目を見て話を聞くだけでも「自分の話に興味を持ってもらえているんだな」と感じてもらうことができますよ。

■モテる女性になるための方法3つ

モテる女性になるには、「見た目」「内面」「コミュニケーション術」を磨くことが大切! 

ご紹介する3つの方法を参考に、自分を好きになって男性からも好かれる魅力を磨いていきましょう。

◇(1)見た目を磨く

まずは、パーソナルカラーや骨格診断などで「自分に似合うファッションやヘアメイクの色・形・素材(質感)」を知るのがおすすめ。

その後「男性から好かれるモテファッションやヘアメイク」を学んで取り入れると、さらにモテる女性に近付くことができますよ。

◇(2)内面を磨く

自己肯定感が高まると、さらに「モテる女性」に近付くことができます。

まずは外見を磨いていくことで、少しずつ自分に自信を持てるようになるはず。

内面を磨いて、与え上手な女性になりましょう!

◇(3)コミュニケーション術を磨く

「モテる女生」になるためには、会話やLINEなどで男性心理をくすぐるコミュニケーション術を身に付けましょう!

ポイントは、対話の中に自分らしさや自分の考えを出していくこと。

「話していて楽しい」と思われる女性は、老若男女問わずいろいろな人にモテるものですよ!

■「モテ」は努力で獲得できる

「モテる女性」は、あなたの努力次第でいつからでもなれるもの!

「モテる女性」の特徴を自分に取り入れて、出会いの中で実践していくことで、より“オンナの魅力”磨かれていきます。

周りが放っておかない「モテる女性」を目指しましょう!

(柴崎マイ)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事