性格わるっ! 男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ

男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ

2021.02.24 11:10

恋愛においてもLINEは欠かせないツールになっていますね。

連絡を取り合うだけではなく、中にはLINEで駆け引きをする女性もいるかもしれません。しかし、そのやり取りで男性がイラっとしていたら逆効果。そんなNGなLINEの駆け引きをご紹介します。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

■(1)返信を遅らせる

気になる人からLINEが送られてきたら、うれしくてすぐ返信したくなります。そんな恋する気持ちを逆手にとって「まだ返事が来ないなんて、あの人は自分に気がないかも?」と思わせる作戦。

しかし、これはもはやベタすぎて男性をイラつかせるだけ。すぐ返信した方が好印象です。

■(2)既読無視

これも上記同様、「まだ返事が来ない」、と相手に気を持たせる駆け引きですが、逆効果です。

読んでいるのにLINEの返事がないということは、自分は大して重要に思われていないんだな、と感じてしまいます。脈なしだと思って、彼は早々にあなたのことを諦めてしまうかも?

■(3)他の男性の影を匂わせる

男性は自分以外の男性と比較されることを嫌がります(女性もそうですよね?)。

やきもちをやいて欲しいのかもしれませんが、他の男性を匂わせるだけで「もういいかな」とあきらめてしまうタイプも多いのです。

さらに「わざとこんなLINEを送るなんて性格が悪いな」と感じることも。

■(4)送信取り消し

LINEでメッセ―ジや画像が送られてきたと思ったら、すぐに「送信取り消し」になるケース。

「どうしたの?」と聞いても「なんでもない」と答える女性がいます。一度や二度ならいいのですが、何度も続くと思わせぶりでイライラします。

■(5)決定を相手に委ねる

LINEでの会話でデートをする流れになったのに、決して自分からは誘わない女性。

あくまで「あなたが誘ったから私は行くんですよ」と優位に立って駆け引きをしたいようですが、男性はイラっとしているかもしれませんよ。また、場所やスケジュールなど、すべて相手に決めさせるのもNGです。

■LINEでの駆け引きは逆効果になることもある

男性目線でイラっとしてしまうLINEの駆け引きをご紹介しました。

「返事はすぐにしてはいけない」という、メール時代からの駆け引きはもはや古いでしょう。

何かと忙しい現代の男性たち。スムーズに連絡を取れる女性の方がモテる傾向にありますよ。下手な駆け引きはせず、素直に気持ちを伝えましょう。

(Ryos)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

関連リンク

関連記事

  1. 好きがあふれ出る!男性が本命女子だけに送る「溺愛LINE」って?
    好きがあふれ出る!男性が本命女子だけに送る「溺愛LINE」って?
    愛カツ
  2. 男性から送られてくる面倒なLINE5つ
    男性から送られてくる面倒なLINE5つ
    マイナビウーマン
  3. 本命でもすぐには返しません!男性のLINEが遅れる3つの理由
    本命でもすぐには返しません!男性のLINEが遅れる3つの理由
    Grapps
  4. 返信したくない…男性から「残念だ」と思われるLINE特集
    返信したくない…男性から「残念だ」と思われるLINE特集
    愛カツ
  5. 感じ悪っ! デートを断る時に「送ってはいけないLINE」5つ
    感じ悪っ! デートを断る時に「送ってはいけないLINE」5つ
    マイナビウーマン
  6. 男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  2. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  3. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  4. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  5. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  6. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps
  7. 【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    愛カツ
  8. 【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    恋学
  9. その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    恋学

あなたにおすすめの記事