「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと

2021.02.23 21:28
提供:Googirl

30代は、女性にとって大きな節目となる年代ともいえます。結婚をする人や仕事でキャリアアップを目指したり転職をする人など、ガラリと環境が変わることが多いですよね。そんな30代は、どうやら恋愛事情にも大きな変化が起きるようです。ここでは「30代になって恋愛でできなくなったこと」についてご紹介したいと思います。


彼氏に毎日会う

「20代の頃は毎日彼氏に会いたいと思っていました。でも33歳になった今、毎日会っていたらお互いすぐ飽きるし、そこまで彼氏に会いたいとも思いません。一人でやりたいこともあるし友達と遊ぶ時間も必要だし。昔に比べて恋愛に対してだいぶドライになったというか、彼氏に依存しなくなりましたね」(ネイリスト・33歳)


▽ 若い頃は「彼氏とずっと一緒にいたい!」という気持ちが強すぎて、その重さが原因でフラれてしまった人も多いはず。ですが30代になると自然と落ち着いてきて、そこまで彼氏に会う必要性がないと考えるように。大人になった証拠ですよね。


寝起きのキス

「彼氏とベッドで朝を迎えたら、寝起きにキスをしてそのままイチャイチャするってことをよくやっていましたが、30歳を過ぎるとそんなこと、やりたいと思わなくなります。まず寝起きのキスとか汚いし、せめて歯を磨きたい。そして歳なのか最近寝起きが悪くなってきたから、朝は一人でそっとしておいてほしい」(飲食・32歳)


▽ 寝起きのキスに憧れていた時代もあったかもしれませんが、歳を重ねるとやたらと現実的になってしまうようです。寝起きが悪い人にとっては、いくら愛しの彼氏だとしても拒絶反応をしめしてしまうみたいですね。


オールして遊ぶ


「20代の頃は彼氏とカラオケでオールしたり飲み歩いたりしていたけど、今は絶対に無理! もう22時くらいには眠くなってきて、早く帰ってメイクを落としてお風呂に入りたいと思うように。30歳を超えると睡眠時間を確保しないとやっていけないんですよ……」(医療事務・31歳)


▽ 彼氏よりも睡眠の方が優先になるのも、30代あるあるかもしれません。お肌にも影響が出るし体力的にもしんどいので、オールをしてまで遊ぶにはかなりのリスクがあるのです。


2日連続のテーマパークデート

「旦那と結婚前に、テーマパークへ2日連続で行ったことがあります。最初はウキウキしていたけど、いざ2日目の朝を迎えたら脚はパンパンだし全身だるいし、体力の衰えを痛感。なんとか乗り切ったけど夕方には帰りましたね。30代で2日連続テーマパークデートはきつい……!」(パート・35歳)


▽ せっかくなら2日かけて楽しみたいと思ってスケジュールを立てたようですが、思った以上に体力が持たなかったようです。たしかに1日歩き回るだけで疲れるのに、次の日も同じように遊ぶなんて若くないとできないことですよね。


まとめ

30代は大人の色気が出たり、これまでの恋愛経験を活かすことができるので、また今までとは違った素敵な恋をすることができます。一方で30代ならではの問題も起きてしまうみたいですね。今のありのままの自分を受け入れて、それを理解してくれる男性を探しましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せと思いきや…略奪愛を成就させた女子の「辛いホンネ」
    幸せと思いきや…略奪愛を成就させた女子の「辛いホンネ」
    愛カツ
  2. 一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ
    一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ
    Googirl
  3. 恋愛をより楽しむための3つのコツとは
    恋愛をより楽しむための3つのコツとは
    愛カツ
  4. 「どうせまたフラれる…」恋愛のネガティブ思考を断ち切る方法5つ
    「どうせまたフラれる…」恋愛のネガティブ思考を断ち切る方法5つ
    Googirl
  5. コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ
    コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ
    Googirl
  6. “恋人がいるのに寂しい”シンドロームな人の特徴4つ
    “恋人がいるのに寂しい”シンドロームな人の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  2. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  3. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  4. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  5. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  6. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  7. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  8. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  9. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事