恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これは脈あり?「意味ありげ」な男性の態度とは

2021.02.23 19:45
提供:愛カツ

積極的な男性はうれしいけど、もしかして遊び……?

そんな風に警戒すること、ありませんか?

「どういう意味?」と動揺するような男性の態度から脈あり度を測る方法があります。ここに注目すると、彼の気持ちがわかるようになるかもしれませんよ。

これは脈あり?「意味ありげ」な男性の態度とは

見た目をそのまま褒められる

「好きな子がかわいいと思ったら褒めます。服やメイクも。
せっかくかわいくしてるんだし、口に出したほうがいいでしょ?

でも、見た目しか見ていないと思われるのは不本意。好きな子の話はよく聞いて、考え方にも共感しています」(24歳・男性)

見た目をそのまま褒められると、なぜか「遊びなの?」と警戒する女子が多いですよね。

また「軽いと思われても構わないので、見た目を褒めていい気にさせる」男性心理もあるでしょう。

しかし、褒めてまで女子と遊びたい男性は「話を聞き流しているけど、遅い時間になると急に甘い言葉が出る」など、露骨な人の可能性も。

「しっかり会話できる」「考え方に共感してくれる」場合は、遊びのケースが少ないはずです。

付き合っていないのにすぐ触ってくる

「自分が好きな子に嫌われていない確信があるときは、手や髪、肩などを触ります。だってかわいいんですもん。
嫌がられたら止めますけど。そういえば上半身には触れるけど、腰や太ももはダメですね。いやらしい感じになるので」(27歳・男性)

付き合っていないのに、頭をなでられたり、手をつないだり。「私で遊ぶ気?」と警戒するかもしれません。

「付き合うまで触らないで」と思う人も多いと思いますが、「かわいくてつい触ってしまう」男性もいます。

「嫌がったらやめる」「下半身には触らない」など、さわやかなボディタッチが本命のサインともいえます。

一方、「しつこい」「腰や足ばかり触る」などセクハラを思わせるのが遊びのサイン。気を付けて!

急に誘われる

「好きな子でも急に誘うこと、ありますよ!
普段は忙しくてなかなか誘えないけど、急に予定が空くときってあるじゃないですか。

そんなときはダメ元で声をかけます。
前もって誘いたいんですけど、チャンスを逃すのがもったいないですからね」(25歳・男性)

「急に誘う男性は遊び目的」なんていわれますが、そうとは限りません。相手が忙しい社会人ならなおさら。

急に自由な時間ができ、それがデートのチャンス!と考えることもあります。

それに「暇をつぶす」といっても、わざわざ気の乗らない女子を誘ったり、お金を使ったりするのは面倒だと思う男性は多いはず。

いつも前もって誘ってくれる彼が、たまに急に誘ってくる。これなら、脈ありの確率が高めです。

ただし「いつも当日の誘いのみ」「深夜からしか誘わない」などは、遊ばれている可能性も大いにあります。本気度は日常の態度と、デートコースで見分けていきましょう。

態度は日常から判断していこう

女性から見て「遊びのサイン」と思われるような男性の行動も、本命サインの可能性があります。

可能性を見極めるには前後の流れや、彼の日常が判断のカギ。

その瞬間だけではなく、普段から彼を観察すると安心できます。そこを意識して判断していきましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ
    コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ
    マイナビウーマン
  2. 男性が好きな子としたい「イチャイチャ」とは?
    男性が好きな子としたい「イチャイチャ」とは?
    愛カツ
  3. 独り占めしたい!彼女の表情が「たまらなく可愛い」と感じる瞬間3つ
    独り占めしたい!彼女の表情が「たまらなく可愛い」と感じる瞬間3つ
    Grapps
  4. 「もしかして嫌われてる?」男性が彼女からの電話に折り返さない理由
    「もしかして嫌われてる?」男性が彼女からの電話に折り返さない理由
    Grapps
  5. 軽いの……? 「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音
    軽いの……? 「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音
    マイナビウーマン
  6. 恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ
    恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    Grapps
  2. 【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    Grapps
  3. 「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    愛カツ
  4. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  5. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  6. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  7. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps
  8. 「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    愛カツ
  9. 許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    恋学

あなたにおすすめの記事