一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ

2021.02.23 18:28
提供:Googirl

恋愛経験が豊富になってくると自分のペースで恋愛をしたりと、ある程度はコントロールができるようになるもの。そのため純粋に恋愛を楽しんでいた若い頃に比べて、ちょっとしたことが面倒に感じてしまうことってありませんか? 今回は「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と思わず嘆きたくなる瞬間をご紹介します。


束縛に付き合ってあげているとき


「今の彼氏が束縛が激しい人で。正直過去イチってくらい束縛をしてくる人で、ちょっと面倒に感じることも多い。でもまだ付き合い始めだし、一応彼氏の束縛に付き合ってあげていますが、さすがに仕事で男性を相手にすることにまで文句を言われると、『は?』って感じです」(販売・29歳)


▽ サバサバ系の女子にとって、束縛はかなり面倒に感じることでしょう。しかも仕事柄どうしようもないことにまで嫉妬したり束縛するような発言をされると、さすがにイラッとしますよね。


いちいち報告や連絡をするとき

「彼氏と同棲をしていますが、女友達とごはんに行っているときに『今から帰るね』とLINEをしたり、私が先に出勤したときに『ごめん、ゴミを出してくれる?』といちいち電話をしたり。
一人ならこんな報告や連絡をする必要もないし、全部自己責任だから誰にも迷惑かけないけど、同棲をしているとこんなにも面倒なことが多いなんて……。私は結婚に向いていないかもしれないですね」(医療事務・28歳)


▽ 一緒に生活をしているカップルだと、連絡しなくてはいけないことや報告するべきことが多いですよね。意思疎通を図るためには必要ですが、たしかに面倒なことではありますね。


なかなか予定が合わないとき

「元カレは出張が多くて、予定を合わせることが難しかったですね。その人は日曜日だけ休みなのに私は土日出勤なので休みの日も合わず、月に2回くらいしか会えなかったこともありました。
でも頑張って予定を合わせて出かけたりしていましたが、だんだんそういうのも面倒になって疲れちゃいましたね。恋愛って大変というか、面倒くさいです」(ネイリスト・33歳)


▽ 彼氏がなかなか会えない人だと、予定を合わせるだけで一苦労。一人なら気楽なのに、彼氏のスケジュールに合わせて予定を立てなくてはいけないことが、面倒になってしまったようです。


久しぶりに彼氏ができたとき

「3年ぶりくらいに彼氏ができて最初は浮かれていました。でもフリーの期間が長すぎて、相手のペースに合わせて行動したり発言することが、とてつもなく面倒に感じるようになってしまったんです。一人でいることに慣れてしまうと、恋愛がこんなにも厄介なものに感じてしまうんですね」(事務・28歳)


▽ 久しぶりに彼氏ができてうれしい気持ちはありつつも、男性と付き合うことが面倒に感じてしまったようです。わからなくもないですが、リハビリのつもりで少しずつ感覚を取り戻していけばきっと大丈夫なはず!


まとめ

恋愛には面倒なことも多いですが、そうはいっても幸せなことだってたくさんありますよね。そんな面倒なことさえも、一緒に乗り越えていけるようなパートナーを見つけることが一番ですね。


関連リンク

関連記事

  1. 恋愛をより楽しむための3つのコツとは
    恋愛をより楽しむための3つのコツとは
    愛カツ
  2. 「どうせまたフラれる…」恋愛のネガティブ思考を断ち切る方法5つ
    「どうせまたフラれる…」恋愛のネガティブ思考を断ち切る方法5つ
    Googirl
  3. コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ
    コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ
    Googirl
  4. “恋人がいるのに寂しい”シンドロームな人の特徴4つ
    “恋人がいるのに寂しい”シンドロームな人の特徴4つ
    Googirl
  5. 恋愛上級者は知ってる!恋愛に「理解」を求めてはいけない3つの理由
    恋愛上級者は知ってる!恋愛に「理解」を求めてはいけない3つの理由
    Grapps
  6. オタクの恋のススメ方!「推し」と「恋人」どちらも愛するポイントとは
    オタクの恋のススメ方!「推し」と「恋人」どちらも愛するポイントとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事