あなたに興味はありません! 男性からの遠回しな「脈なしアピール」

2021.02.23 16:28
提供:Googirl

気になる人ができると、自分のことを好きになってほしくて積極的にアプローチしてしまいますよね。でも相手があなたに興味がないとき、それは「ありがた迷惑な行動」になってしまいます。しかし、相手の男性がしっかりとした脈なし行動をとってくれないと、「自分にはまだ希望がある」と思ってしまうもの。とはいえときに男性は、ちょっとわかりにくい脈なしアピールをしてくることも……。そこで今回は、そんな遠回しな脈なしアピールの方法について、男性に話を聞きました。


他の女性を褒める

「合コンであまり好みじゃない女の子がアプローチをしているときに使うのが、合コンにきている他の女の子のことを褒めること。その子には悪いかもしれないけど、直接興味がないって言っているわけじゃないから、優しいかわし方だと思っているけど」(27歳/営業職)


▽ 意外とこの「他の女性を褒める」という手を、遠回しに興味がないことを伝えるのに使っている男性がいました。合コン以外でも同じ学校内にいる人、同じ職場の人などにも使えるので、便利だそう。しかし女性からしたら、争いの原因にもなるのでやめてほしいような気がしますよね。


忙しいアピール

「興味のない子にアプローチされたときは、とても忙しいって話をよくしますね。『土日は趣味に没頭しているので彼女がいたら寂しい思いさせるから、恋愛は今はいいかな……』なんてことを言いますね」(27歳/Webデザイナー)


▽ デートに誘っても「その日は忙しい。ごめんね」なんて言われている場合は、脈なしの可能性が高いみたいですね。他にも「忙しいから恋愛しない」「彼女は今はいらない」といったことを言う男性も、相手に興味がないことが多いよう。


アイドルにハマっている


「相手に興味がないとはいえ、相手を傷つけたくないときに言うのが、アイドルが好きってことかな。すごくスタイルがよくて顔も可愛くて、ダンスや歌もうまい。そんな女の子が大好きで、その子と結婚したい! なんて言っていたら、ほとんどの女の子が自ら引いていってくれるんです」(26歳/IT関係)


▽ アイドルが好きな男性は、目が肥えていて女の子に対するハードルが高くなっているイメージがありますよね。それに付き合った後もずっとアイドルの追っかけをやめないとなると、嫉妬もでてくるはず。
どんなにいいなと思った男性でも「アイドルが好き」となると、付き合いたくないと思ってしまいます。そんな女心を理解した回避方法で、感心してしまいました。


おわりに

いかがでしたか? 男性が脈なしを遠回しに伝えたいときにする話題について紹介していきました。女性の心を傷つけず遠回しに興味がないと伝えてくれる男性は、優しい人が多く、そんなところも女性を惹きつける理由なのかもしれません。
インタビューをしていても謙虚な人が多かったので、そんな彼らの心遣いに惚れてしまうのだろうかと思いました。難しいかもしれませんが、男性からの脈あり、脈なしアピールをしっかりとチェックしてみましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    愛カツ
  2. 本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    Grapps
  3. ごめん、対象外です。男性が「好きではない女」に取る態度5つ
    ごめん、対象外です。男性が「好きではない女」に取る態度5つ
    マイナビウーマン
  4. 「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説
    「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説
    Grapps
  5. 男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    愛カツ
  6. はい、スルー…男性が送る「脈なしLINE」
    はい、スルー…男性が送る「脈なしLINE」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  2. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  3. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  4. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  6. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  7. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学
  8. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  9. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事