軽いの……? 「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音

軽いの……? 「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音

2021.02.23 15:10

友達グループで集う時に、女友達が家に来ても何にも疑問ない。むしろ歓迎、楽しい♪

でも、まれに、付き合ってもいないのに俺の家に一人で平気に来る女性がいるんですよね。

彼女は、俺のことどう思っているんだろう?

この解釈には、男性陣の意見も分かれるようで……。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

■(1)俺のこと好きなのかな?

当然、まず思うのは「俺のこと好きなのかな?」ってこと。だって、嫌いなら来るはずないじゃん。

ってことは、=俺に好意がある。=ウフフ♡の方程式。(←ここバカ妄想中)

女性の扱いに慣れているモテ男子くんならまだしも、そうじゃない男性は簡単に勘違いモード突入! です(苦笑)。

女性にそのつもりがなくても、男性は勝手に自作の「妄想ハニートラップ」に落ちますので、どうかご注意ください。

■(2)きっとみんなにそうなんだろうな

「俺のこと好きなのかな?」と妄想する反面、俺の家にこうやって来るってことは、きっと他の奴の家にも行くんだろうなと考え、騙され警戒モードが発生します。

勝手なことを承知でいえば「軽い人なのかな?」と安く値踏みします。悪い男性だと「遊べるかな?」と妄想します。

そして、大概の男性は「ちょっと信用できないな」と、本命候補から外して付き合うようになりそう。

本人(女性)は気にしていなくても、男性からの評価は下がっている可能性があるのでちょっと注意してください。

■(3)来てもいいけど、内緒にしてね

家に来る彼女のことは嫌いじゃないし、来て話をしたり飲んだりするのは楽しい。それ自体はいいんだけど……。正直、家に来たことを他の仲間に言ってほしくない。

というのも、自分には他に本命に思っている意中の彼女がいるから。

女性側の意見を聞いたり、アドバイスを貰えたりするのは有難いんだけど。本命さんに誤解されたら困るから、来てもいいけど内緒にしてほしい。

都合が良い言い分ですが、これも本音です。

■(4)何も感じない、気にしない

最近、特に話を聞くようになったのがこれ! 「男性でも女性でも、友達は友達だから」というタイプ。

実際に、お泊りして、一つのベッドで寝ても何もないという報告を受けたことが何度かあります。

当人たちは、さも当たり前みたいにいいますが、周りからすると「ホントにぃ~?」と突っ込みたくなりますよね。

まあ、ホントのところは……。わかりません。

■男性のとらえ方は、変わるかもしれないけど……

その後に、家にきた女性とこられた男性の2人がお付き合いに発展すれば何も問題はない気はします。

しかし、そういう意味での好意も特になく、差し当たった理由もないのに、男性の家に行くのは、現時点ではあまり良くないと感じる男性が多いようです。

ただ、今は「何も感じない」という人が増えているようなので、5年後、10年後にはまた違った印象(本音)になるのかもしれませんね。

一つ屋根の下にいて、何も起こらないなんて…… ガォ―! です。

(しろまるくん)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ
    恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ
    愛カツ
  2. 一途に愛してくれる可能性大♡「付き合うまで」が慎重な男性の特徴
    一途に愛してくれる可能性大♡「付き合うまで」が慎重な男性の特徴
    Grapps
  3. 本命でもすぐには返しません!男性のLINEが遅れる3つの理由
    本命でもすぐには返しません!男性のLINEが遅れる3つの理由
    Grapps
  4. 頼りにされたい!「信じてくれる女性」を好きになる男性心理
    頼りにされたい!「信じてくれる女性」を好きになる男性心理
    Grapps
  5. 「人の目なんて気にしないよ♡」人前でもキスをしたがる男性心理とは?
    「人の目なんて気にしないよ♡」人前でもキスをしたがる男性心理とは?
    Grapps
  6. 返信したくない…男性から「残念だ」と思われるLINE特集
    返信したくない…男性から「残念だ」と思われるLINE特集
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  2. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  3. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  4. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  5. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  6. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  7. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  8. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  9. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps

あなたにおすすめの記事