「運命かも…♡」男性が一目惚れするときに見ているポイント

「運命かも…♡」男性が一目惚れするときに見ているポイント

2021.02.23 12:00
提供:Grapps

「運命かも…♡」男性が一目惚れするときに見ているポイント

男性は、女性よりも実は一目惚れをしやすいと言われています。そんな男性たちが思わずビビッ!と感じる瞬間は、女性のどこを見ているのでしょうか?

男性がどんなところを見て女性を好きになるかがわかれば、女子としては恋の勝率も上がってきますよね!今回は、男性が女性に惚れるポイントを紹介していきます。

1. 笑顔の可愛さ

男性は、とにかく女性の笑顔が好きです。女性も男性の笑顔には弱いですが、女性が思っている以上に男性にとって女性の笑顔の力は大きいようです。そのため、笑顔を見て「可愛い」と思えば、そのまま運命を感じて惚れしてしまうことは意外とあるあるな出来事なのです。


この「可愛い」の基準は男性のタイプによるので範囲は広いですが、「微笑む」といった笑顔よりも「思わず笑ってしまった」というナチュラルな笑顔を男性は好む傾向が高いです。普段から「楽しい」や「喜び」の感情は素直に出すことを意識するといいですね。

2. 食事のマナー

ふとした行動には、その人の性格や本質が見えることがありますよね。例えば、背筋がいつも伸びている、歩き方が綺麗などちょっとしたことでも仕草が綺麗な人は大勢の中でも目を惹きます。

また、意外と見られているのは食事の仕方。元々知っている相手でも、食事のマナーができて食べ方がきれいだと、「綺麗に食べるなぁ」と思ってそのまま意識してしまう男性もいます。たまたまカフェで見た女性の食べ方や飲み方を見て、ドキッとしてしまう男性もるようです。

食事シーンは知性や色気を感じさせる反面、汚い食べ方であった場合は幻滅も大きくなるので、女性としては注意したいところです。

3. 清潔感を感じる見た目

やはり一目惚れで大事になってくるのは見た目。いってしまえば男性のタイプの見た目かどうかが一番になってくるのですが、その中でも女性自身が見た目に気を使っていることがわかる人に、男性は意識が向きやすくなります。

顔や髪の毛、ファッションと、全身に清潔感があると、男性は「いいな」「触ってみたいな」と異性として強く興味を向けるようになります。

男女で恋愛が始まると、そのプロセスの中でお互いに触れ合うことは大きな意味を持ちますよね。男性はどちらかというと触れる側に回ることが多いです。そのため、自分から「触れたい」と思えるような清潔感が女性にあることは、男性が恋するうえでかなり重要なポイントになるのです。


一目惚れされる機会が増えれば、それだけ恋のチャンスも増えますよね。出会いを求めている女性や、運命の相手を待っている女性は、男性が一目惚れする瞬間のポイントを押さえておきましょう。向こうから愛情が飛び込んでくるような、そんな愛される女性になることは不可能ではないのです!

関連リンク

関連記事

  1. 出会ってすぐわかる!「第一印象」が良い女性と悪い女性の差
    出会ってすぐわかる!「第一印象」が良い女性と悪い女性の差
    カナウ
  2. そこ!? 男性が「初対面の女性」を見るチェックポイント5つ
    そこ!? 男性が「初対面の女性」を見るチェックポイント5つ
    マイナビウーマン
  3. 気を付けたい!男性が「初対面」のときにチェックしている女性の言動4つ
    気を付けたい!男性が「初対面」のときにチェックしている女性の言動4つ
    愛カツ
  4. 雰囲気いいよね…第一印象で好感がもてる女性の行動3選
    雰囲気いいよね…第一印象で好感がもてる女性の行動3選
    Grapps
  5. 恋はスタートダッシュが肝心!男性に好印象を与えるテクニック
    恋はスタートダッシュが肝心!男性に好印象を与えるテクニック
    Grapps
  6. 第一印象で惚れさせる!男性が一目惚れしやすいモテ女性の特徴
    第一印象で惚れさせる!男性が一目惚れしやすいモテ女性の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  3. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  4. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  5. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  6. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  7. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  9. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事