恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見られてます!男性が「この子あげまんだな」と思う女性の特徴って?

2021.02.22 21:15
提供:愛カツ

あげまんとは、付き合っている男性の運を上向きにする女性のこと。

男性にとっては、彼女や妻として側にいてほしい存在といえるでしょう。

今回は、男性が「この子あげまんだな」と思う女性の特徴をまとめてみました!

好きな男性に幸運を運ぶことができるのは、どんな女性かチェックしてみましょう。

見られてます!男性が「この子あげまんだな」と思う女性の特徴って?

いつも前向きでうじうじしない!

「今の彼女は、基本プラス思考で悩みがあっても引きずらないタイプ。自分はネガティブタイプなので、彼女の影響で色々なことに前向きに取り組めています」(24歳/美容師)

あげまんの女性は、たとえ悩み事や心配事があったとしても、いつまでも暗く落ち込んだりはしないようです。

悩んだり迷ったりすることはあっても、自分の中で区切りをつけて前向きに切り替えるのがとても上手。

身近な人たちにも良い影響を与えることができるのです。

人の悪口やグチに関心がない

「彼女は人の悪口を言ったり愚痴をこぼしたりがほとんどない。我慢しているのではなく興味がないみたい。嫌なことは笑いに変えてくれるから、こっちも消耗しないし見習おうって思います」(31歳/金融関係)

親しい仲である彼氏に、人の悪口や日頃の愚痴をぶつけてしまう女性は多いはず。

たまになら受け止められても、いつもであれば聞く方も疲れてしまいます。

あげまんの女性は、マイナスの感情をグチグチ吐き出すことが苦手な人が多いようです。

嫌なことも明るくカラッと話す姿は、男性にとっても魅力的に映るのでしょうね。

自分の理想を押しつけず、受け入れる度量がある

「元カノは誕生日はこの店、プレゼントはこれを贈るべき!みたいな理想があってしんどかった……。今の彼女は押しつけることなく何でも一緒に楽しもうとしてくれます」(28歳/メーカー)

「こうあるべき」という価値観をいつも強要されると、疲れてしまいますよね。

あげまんと呼ばれる女性は、自分を押しつけず、色んな考えや意見を受け入れることができます。

受け入れられているという安心感は、男性にとっても心強い味方のように感じるのかもしれません。

いつも笑顔を絶やさない

「付き合っていたときも結婚してからも、とにかく笑顔でいてくれるので元気をもらっています。嫌なことがあっても、笑顔を思い出すとまた頑張ろうって励みになります」(25歳/エンジニア)

簡単なようでいてなかなか難しいのが、いつも笑顔でいること。

普段は取り繕っていても、彼氏の前ではブスっとしたまま過ごしていませんか?

作り笑いをする必要はないですが、笑顔で過ごす人が側にいるというのは周りにとってもプラスです。

あげまんになると自分も周りも幸せに!

あげまんと呼ばれる女性は、決して特殊な能力を持っているわけではありません。

前向きさやプラス思考で周りの気持ちを明るくさせる、男性にとってはもちろん、本人にとってもハッピーな存在だといえるでしょう。

ぜひ今回の意見を参考にして、周りも自分も幸せにしてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事