恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴

2021.02.22 19:45
提供:愛カツ

好きな人から一目置かれたい、素敵な男性の気を引きたいと思ったことは誰にでもあるはずです。

しかし、どうすればそうなれるか分からないときもあるでしょう。

そこで今回は、男性から愛される女性の特徴をご紹介します。

愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴

笑顔が多くポジティブ

「笑顔が多い女性は楽しいです。また一緒にいたいって思えますからね。
待ち合わせ場所で彼女を待っていたら、目が会った瞬間に笑顔で駆け寄ってくる感じ、最高です」(Eさん・28歳男性)

笑顔が多い女性も男性から好かれます。

いつもネガティブでつまらなさそうな顔ばかりしている女性よりも、笑顔が多くポジティブな女性の方が一緒にいたいと思うものですよね。

ときには男性の冗談に笑ってあげると、高感度はさらに上がりますよ。

疑い深くない

「疑うことを知らない女性ってピュアだと思います。
冗談で『風邪引いたときにパソコンを触ったら、ウィルスに感染してバグった』って話を真に受けた女性がいて、ほんわかしました」(Wさん・29歳男性)

人のことをすぐに信じる女性も、男性からするとかわいいものです。逆に人を疑ってばかりいる女性は、“擦れた女性”と見られてしまう可能性も。

「サプライズにしっかり引っかかる女性がいい」という意見もあり、疑り深くない女性の方がモテるそうですよ。

ある程度恥ずかしがり屋

「恥ずかしがり屋な女性って結構好きです。
一緒にいて楽しいし、ちょっと気になる。『何やってんの?』ってついつい話しかけてしまうんです」(Kさん・27歳男性)

他にも「飲み会を経験しすぎて男と喋り慣れている女性より、恥ずかしい感覚を持っている子の方がいい」という意見もありました。

話しやすい女性も男性から人気がありますが、羞恥心を失うと女性として見られなくなることもあります。

ある程度の羞恥心は、男性に好かれるためには必要です。

ちょっとかまってちゃん

「かまってちゃんだと疲れるんですけど、サバサバしていてドライな人もちょっと寂しい。
だから、少しだけかまってちゃんの方が付き合っていて楽しいというのはあります」(Yさん・27歳男性)

たとえば、「会いたい」と毎回言ってくる人は重い女性と思われてしまいます。

しかし、たまにワガママを言ってあげると、男性も嬉しくなります。「寂しいと思ってくれる程度に愛されている」と実感できる方が男性も嬉しいというわけです。

苦労させて価値の高い愛を手に入れよう

今回は男性に愛される女性の特徴をご紹介しました。

苦労して手に入れたものは、その人にとって価値があるものになります。

交際するまで男性に少し苦労をさせると、より愛してもらえるので、ちょっとだけ男性を振り回してみるといいかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたいわ〜。男性が「落ち着く」と思う彼女の特徴
    ずっと一緒にいたいわ〜。男性が「落ち着く」と思う彼女の特徴
    Grapps
  2. 好きでたまりません!男性が「マジ惚れ」する愛され彼女の特徴3つ
    好きでたまりません!男性が「マジ惚れ」する愛され彼女の特徴3つ
    Grapps
  3. 7つの行動!彼女大好きな彼氏が見せる「ベタ惚れサイン」
    7つの行動!彼女大好きな彼氏が見せる「ベタ惚れサイン」
    愛カツ
  4. 男性が惚れる!守ってあげたくなる系女性の特徴4つ
    男性が惚れる!守ってあげたくなる系女性の特徴4つ
    愛カツ
  5. モテ男が選ぶ本命彼女の特徴とは
    モテ男が選ぶ本命彼女の特徴とは
    愛カツ
  6. それが聞きたかった!男性が「疲れてる時に嬉しい女性からの一言」って?
    それが聞きたかった!男性が「疲れてる時に嬉しい女性からの一言」って?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事