そんなことってある…!? 婚活中の信じられないエピソード4つ

2021.02.22 18:28
提供:Googirl

事実は小説よりも奇なりという言葉がありますが、現実では小説やドラマ以上に驚くことや、信じられないことが起こることも。「まるでドラマみたい」という出来事が、実際に起こり得るのです。ということで今回は、婚活中の信じられないエピソードについて話を聞いてきました。婚活をしていると普段は出会わないような相手と出会ったり、関わったことのないような人とデートをしたりするものですが……。


同じ人と二度お見合い

「信じられないことに、二度も同じ人とお見合いをしたこと。一度目は職場のお節介な先輩に半ば無理やり紹介されて。そして二度目は結婚相談所の相談員に紹介されて。二回も会ったから縁があるかと思いきや、お互いにフィーリングが合わなくて何も起こらず。
でも紹介されたってことは、お互いの最低限の条件は満たしているのかもしれないなぁ」(30代女性)


▽ 同じ人と二度もお見合いをしたそう。周りからすすめられる相手ということは、何かしらマッチする部分があったのでしょう。しかし、当の本人たちはお互いにそこまで思っていなかったようで、結ばれることはなかったのだとか。


友達と同じ相手とデートの予定

「マッチングアプリで出会ったイケメンの彼とデートの約束を取り付けて、大興奮。友達に報告したら、友達もマッチングアプリでいいと思っていた相手とデートの予定が決まったと話していて、ふたりで大盛り上がり。
でもお互いに相手のプロフィール写真を送ったら、同じ人であることが判明。お互いに『私はいいから』と譲り合った結果、ふたりともデートせずに終わった。惜しいことしたかなぁ」(20代女性)


▽ ストライクな相手とのデートを予定していたものの、まさかの友達と相手がかぶっていたそう。なんだかひとりの人を取り合うようで、嫌な気持ちになったそう。早めに身を引いたほうが気持ちは混乱せずにすみそうですね。


カップリングの相手が友達の元カレ


「婚活パーティーに参加してカップリングした相手と3回デートをし、そろそろ付き合うかなと思っていたときに友達とお茶をしたときのこと。どんな人と言われて写真を見せたら友達が絶句。
『嘘でしょ?』と言われ、何かと思ったらまさかの友達の元カレだった。そんなことがあるんだなとびっくりしたけど、やっぱり友達の元カレと付き合うのはやめた」(30代女性)


▽ カップリングした相手が、まさかの友達の元カレだったことが判明。最近仲よくなった友達だったため、お互いに過去にお付き合いした相手までは共有していなかったそう。友達の元カレと思うと、いいと思っていた相手でも一気に冷めてしまったようです。


デートのフィードバックをされる

「婚活アプリで知り合った人とのデートが終わったあとに、相手から長文LINEでデートの感想をフィードバックされた。
『エイヒレを頼んでいたけど、あそこは遠慮していたほうがモテると思うよ』とか『男性が奢ると言っても端数くらいは出すべし』とか、何から目線って感じで困惑した」(20代女性)


▽ いったいどんな立場からフィードバックしているのか謎ですが、デート相手から余計な助言をされたそう。イラつきますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 独身だよね? イイ感じの彼が既婚者かどうかを見極める方法6つ
    独身だよね? イイ感じの彼が既婚者かどうかを見極める方法6つ
    Googirl
  2. 口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由
    口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由
    Googirl
  3. 周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    Grapps
  4. 婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    Googirl
  5. 婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    Grapps
  6. 婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴
    婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事