恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きな兆候?男性が「特別な女友達」にしかやらないこと

2021.02.22 18:15
提供:愛カツ

男が女友達に対して好意を持ち始めたら、接し方や態度も変わってくるもの。

そんな変化に気づけたら、2人の関係性を友達以上に発展させられるかも。

そこで今回は、男性が「特別な女友達」にしかしないことを紹介します。

好きな兆候?男性が「特別な女友達」にしかやらないこと

頻繁に「プレゼント」をくれる

記念日や誕生日でもないのに、女友達にプレゼントをする男性はかなり少ないはずです。

お土産ならわかりますが、しっかりとしたプレゼントを頻繁にくれるのであれば、そこには特別な思いがあるのでしょう。

男性は好きな女性ができたらプレゼント攻撃をしやすいので、まさにそういった状態であるといえるのかも。

また以前にチラッと「ほしいな」とあなたが言ったものをくれたりするのなら、それだけあなたのことを見ている証拠でもありますよ。

他の男を批判する

あなたに対して「嫉妬」のような行動が見られるのであれば、それは好意の裏返しかも。

特にそれが他の男性に対してのものであったら、その可能性はより高くなるはずです。

あなたが仲良くしている男性や、あなたが褒めた男性のことを「あいつって性格悪いよな」と悪く言う場合は、その男性にあなたを取られたくない思いがはたらいているのでしょう。

友達の立場で「その男はやめた方がいい」と本気で指摘してくれるケースもありますが、仲のいい男性を何人も悪く言うのならそれはもう間違いなく嫉妬といえますよ。

カッコつける

好きな女性の前では「少しでもカッコイイ姿を見せたい」と男性が考えるのは当たり前。

特に仕事・経済面で男性は見栄を張りたがるので、好きな女性にお金を出させないようにする傾向もあります。
飲みに行った際や食事のときも、ただの友達であれば割り勘が普通ですが、特別な感情を持っているのならおごろうとするでしょう。
何か理由をつけては毎回のようにお金を全て出すのなら、あなたを異性としてしっかり意識している可能性も高いですよ。

自分を「大きく」見せてくる

友達であれば等身大の付き合いができたり、素の自分を見せられたりする存在でしょう。

もし自分を大きく見せてくるのなら、もう友達以上の存在として意識している可能性もあります。

仕事や成功自慢、付き合った彼女にやさしい、一途であるといった恋愛系での「いい彼氏になるための主張」。

友達なのにこれらの言動を取るようになったのなら、もはやあなたにアピールをしているともいえますよ。

兆候をうまく見抜いて良い関係性を築こう

もしも男友達が今回のような行動を頻繁に取ってくるのであれば、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

ここからは、あなたの対応によって2人の関係性が大きく変化する可能性も高いですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 45cmが「脈アリ」の証♡好きな人とのパーソナルスペースの距離とは
    45cmが「脈アリ」の証♡好きな人とのパーソナルスペースの距離とは
    Grapps
  2. 距離をグッと縮めたい!男性が本命の女性だけにする鉄板の話題3選
    距離をグッと縮めたい!男性が本命の女性だけにする鉄板の話題3選
    愛カツ
  3. 本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    Grapps
  4. 脈ありサイン隠れてる?男性が気になる女性にするLINEの特徴
    脈ありサイン隠れてる?男性が気になる女性にするLINEの特徴
    愛カツ
  5. これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方
    これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方
    愛カツ
  6. 「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説
    「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事