恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

追いかけずに片思いを成就させる方法とは

2021.02.22 06:45
提供:愛カツ

好きな人ができると、好きだからこそ、押せ押せでアプローチしてしまうこともあるかと思います。

相手が押しに弱い男子なら成就するでしょうが、そうじゃないなら、一気に押すのは玉砕の可能性も大きいもの……。

そこで今回は、片思いの相手を“追わずに落とす方法”をご紹介します。

追いかけずに片思いを成就させる方法とは

適度に思わせぶりに

魅力的な人には目がいきますよね。

さらに、好意的に接してくれたら「俺のこと、好きなのかな?」と、ついあなたのことを考えちゃうはず。

考える時間が増えれば増えるほど、気になったりしますよね。なので、普段から彼の目を意識しておくことをお勧めします。

シンプルなカラーをとりいれた清潔感のあるオシャレをして、彼と会っている時は親切に接したり、軽くボディタッチをしたりして彼の気をひきましょう。

でも、露骨なアプローチは「押しが強すぎる」と捉えられかねませんので、気をつけてください。

あえて「追わない」

お店にふらっと入って、店員さんにいきなり「これがオススメです!ぜひ買ってください!」と押されると、普通に断ってしまいますよね? 

下手したら、もうそのお店自体に近寄れない人もいるでしょう。 

恋愛も同じで、相手の気持ちも考えず、好きだから付き合って!と気持ちを押し付けるのは、逃げられてしまうのがオチ。

彼の気持ちがわからないのなら、まずは「気持ちを探る」ところから。もっと仲良くなるにはどうすればよいのか、を考えてみてもいいかもしれません。

彼の趣味や好きなものに触れてみるのも、そのための一つの手段ですよ。

引くときはしっかり引く

引くときはしっかり引く

押されて押されて引かれた瞬間、その人のことが気になりますよね。

もし、すこしずつ彼に近づいても興味を持たれないとか、すでに結構自分から押してしまっているという場合は、押して押して一気に引くのもアリ。

よほど彼に嫌われていな限り、押すのをピタリとやめれば「あれ、連絡こなくなった。なんで?」「俺に興味なくなった?」と気になります。そして、彼の方から追ってくることもあります。

引くときは一気に。自分から連絡をするなど、彼へのアクションは起こさないようにしましょう。

一か八かですが、「脈ナシならもう諦めて他に行きたい!」と覚悟があるのなら、やってみるのもいいですよ。

暴走は厳禁

片思いを成就させたいのなら、追いすぎないこと。

はっきりとしたアプローチではなく、好意をほのめかす程度がいいでしょう。

暴走すると玉砕するかもしれないので、十分に気をつけて。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 痛すぎる! 黒歴史な恋愛エピソード【片思い中のアピール編】
    痛すぎる! 黒歴史な恋愛エピソード【片思い中のアピール編】
    Googirl
  2. ステキな発見を共有したい!「好きな人に会いたい」と思う瞬間4つ
    ステキな発見を共有したい!「好きな人に会いたい」と思う瞬間4つ
    Googirl
  3. 気になる彼をその気にさせたい!上手な距離の縮め方
    気になる彼をその気にさせたい!上手な距離の縮め方
    愛カツ
  4. 男前な一面がある!?「追いたがり女子」の特徴6つ
    男前な一面がある!?「追いたがり女子」の特徴6つ
    Googirl
  5. このままなんてイヤ!「仲のいい女友達」から「彼女」になる方法3つ
    このままなんてイヤ!「仲のいい女友達」から「彼女」になる方法3つ
    Googirl
  6. やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?
    やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  2. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  3. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  4. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ
  5. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  6. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  7. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  8. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  9. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事